--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.18

パンづくり

Category:  *パン作り
我が家のホームベーカリー、一切役立たずなのです。
役に立つ時は一次発酵をする時だけ。

最近はちょっと原始的だけれど最高の発酵方法を見つけ、
そろそろ階段収納へしまおうかと考え中。
そもそも「朝焼きたてパンが食べられる!!」と買ったんだけど、
値段が値段だけに・・なのか酵母ケースが無いので何かと微妙。
扱い辛い生地を捏ねると珍パンが焼きあがるし。


久し振りのパン作り。
珍しく扱い辛い生地を作り、具材を巻き巻き。

勿論手捏ね。
手捏ねは扱い辛い生地でも何とかなりますしね。







ウインナーを切らして魚肉ソーセージとベーコン巻に。

魚肉ソーセージといっても子供用。
子供用なだけに何だか微妙な感じはしますが食べられます。
(長さは丁度いい!!)
「欲しい、欲しい!!」と欲しがる兄ですが、
この超偏食家は食べないんですよねー。
妹に与えすぎると豚化を始めるのでやめてます。

やっぱり食べなかったソーセージ巻だけど、ベーコンは美味しかったらしい。
夫も昨日義母から貰ったパンだと信じてたけど、自家製です。


久し振りにコネコネ、扱い辛い生地はやっぱり美味しいね~。
そとパリッ、中フンワリ。
オーブンのランクをあと2個位あげたい所だなぁー。
でも石釜はやっぱりいいと思う!!

パンは作っても即売なので何だかもう少し余韻を楽しみたいです。
酷使している洗濯機とオーブン、いつ壊れてもおかしくないね。
スポンサーサイト

コメント
我が家にもあります!
収納されてホコリまみれのベーカリーpp
そう。。焼きたてのパンを朝から手ベてみたい~!とで購入!
けど私最初はミックス粉を買ってそれを入れるだけで作ってて、なくなれば終了(汗)
旦那がその後引き継ぎ分量適当に分量いれて作ってくれてたけど、夜中うるさいし、朝焼きたて食べたいもんで出来上がり音が聞こえたら眠いのを我慢して起きたりと・・w

お兄ちゃんも偏食なのですね~
なんだか似てるppうちの息子もちょ~~~~~~~~偏食野郎で大人なのに困りますpp
娘はなんでもOK!なので豚化・・(オコラレルワw)しております

あいさんの作るパンは即売・・分かるな~♪
手捏ねということば・・本当美味しそう❤
あっぴdot 2013.11.19 09:09 | 編集
ありましたかー。
最初はいいんですよね。
最高なんです・・・とっても。笑
そうそう、ウインウイン唸ってますよねー。
今の型はもっと静かなのかと思うけれど買う気も起きず。
それに私一斤型で焼く食パンの方が好きになりました。
見た目もいいですよねー。(何故かそれが拘りですw)

同じくです・・・。汗
じ、実は頂いた年賀状の名前を見てビックリ。
兄妹であっぴさんのお子さんの名前とほんの少し違うんですよーっ!!
息子は、ふと何食べて生きてるんだろうって思ってしまいます。
油っこくない肉以外思いつかない。
よそに行けばレトルトカレーかふりかけご飯ばかりです。

手捏ねパンっていいですよ~☆
外に買いに出たくない時は最高です。
あいdot 2013.11.19 17:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
