--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.16

スコーン

Category: ●料理
私、スコーンが大嫌いです。
パサパサするし、パサパサするし、パサパサするし…
もうこれしか言い様がないです。

「何であんなの食べるのー?」
って、それ位嫌い。

以前パンに失敗してスコーン化して余計無理になって、
見るだけで「おぇっ…」となったんだけど、
ふと食べたくなったので焼きました。






進歩したなー、自分。

私、お菓子作りとパン作りが凄く苦手だったのに。
(才能が無いとも言える程酷かったんです。)
得体の知れないのしか作れなかったのに。

このスコーン、外はサクサク、中ふんわり。
薄力粉は練り倒すとグルテンで膨らまなくなっちゃうので、
パン作りとは違うね。
使う物も発酵種じゃなく、ベキーキングパウダー。
念の為、我が家のBPはアルミフリーです。
アルミは色々と言われているけれど、
体に溜め込む物ではないので健康の為にもフリーがいいね。
市販のHMなんかも買わなくなっちゃった。

ビニール袋で簡単スタバ風スコーン。



昨日IKEAで可愛いペーパーナプキン。






クリスマス仕様?
早速スコーンの下敷きに。



息子拘りの部屋作り終了。
なかなかのセンスの持ち主です☺︎
「駄目!!こっちにしなさい!!」って言ってると
「分からない。」って言い始めるから我が家ではこれは言わない事にしてます。
嫌だなーって時はどうにかこうにか考える手段や理由を伝えます。

ダーク好きなのでダークの部屋にカラフルなカーペットが映えます(^-^)
娘はホワイトベースの部屋なんだよね・・・
兄妹正反対。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
