--
--.--



2013
11.13

100円の魅力

Category: ●ハハ記
久し振りに100円ショップをじっくり見て回りました。
ホント数年振り位。

いいもの発見。







ビーズで、中に沢山気泡が入ってるもの。
これがこんなに入って100円。
手芸屋さんなら1個○○円とかなのに。

使い道は







キッチンの電気。
このひっぱる部分の何とも云い難い(ダサい)木のつまみ?が取れたので、
ちょっと改良して使いやすくするのにいい物を探していた訳なのです。

とんぼ玉を使おうと思ったけど使わなかったのは硝子だから。
キッチンには向いていない気がする。
チープで十分。
何かにパチィーンって当たろうものなら砕け散ってしまう。



生クリーム用の口金を探してたらこんなものを発見。







ゴムの木で出来てるらしい。
それにパウンド型(テフロン加工されてる)が100円。
時代も変わったもんだと感心。

ずっとカトラリーは硝子に入れていたし、
寸胴じゃなかったから使い辛かったけれど解消しました。



そもそも 100円ショップに行ったのは昨日の事。
ワンちゃん用の毛切り鋏がなかなか使えるヤツで感動したけど、
子供に何故か買わされた これ。








ショッピングモールに置き去りにして閉店後に気付いたの。
寝るまで
「どうしよう・・・。失くしたくなかったのに・・・。」
なんて悔やんでいたから仕方なく買ってきたんです。

ついでに買った物の方が多かった。涙

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
