--
--.--



2013
11.08

朝食

Category: ●料理
風邪をひきました。
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、微熱。

余り食べる元気も無いので朝食はこれ。







お久し振りのフレンチトースト。

北海道牛乳(九州の物よりも随分濃いので我が家はこれ!)に卵にお砂糖。
5枚切りの食パンを浸して余った卵液を更に掛けて焼くんです。
仕上げにバニラシュガー。


飲み物はココア。







いつものやつ。

ミルクパンで作ったものもいいけれど、
ミルクをレンジで温めている間、
ココアとお砂糖をカップに入れて熱湯で練るんです。
そこに温まったミルクをジャーッっと入れて混ぜる。
上手くいく方法はドレッシングを作る様な泡だて器のちっこい奴。
使えるヤツで、7年間愛用中!
お酒を作るときにも大活躍なんですよね。

仕上げは甘さ控えめのホイップにシナモンシュガー。
甘さのあまり感じないホイップは使い道が多いので、
通常スーパーで売っている生クリームの半量を立てておくと便利☆
10割立て位の感じでしっかりホイップして保存しています。
このホイップをココアや珈琲に乗せるといい温度になるので好き。

最近はネスプレッソのミルクだけも乗っけたりします。
こっちは子供用のココアに最適!!
特に冷たいミルクだと熱いココアがいい温度になるみたいです。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
