--
--.--



2013
10.24

肥える秋

Category: ●ハハ記
寒くなると飲みたくなるココア。
これ、太る原因なんだけど毎年やめられないもの。
珈琲もいいけれどね。


今年のブームはこれ。







ホイップクリーム乗せてシナモンシュガーかバニラシュガー。
これ 最強だと思う!!
(ホイップは植物性で甘さ超控えめにして固めに作り、
 絞り袋に入れて冷蔵庫ストックですが日持ちしません。)

去年はマシュマロ乗せたり、チョコレートを入れたりしたけれど・・・
今年の方がホッコリおっしゃれ~なcafeみたくなっちゃうし、
これがまた止められない美味しさっ。
(夫も珍しく「うまっ!!」と言ってた程。)

勿論、既製品ではないですよ。
ちゃ~んと無糖の粉から練って作ってます。
(手抜きするけど。)
でも無料で付いてくるプラ口金を使ったら残念な搾り出しになってしまった。
きちんとした口金でないと駄目ねって反省してます。

基本的には日東さんに戴いたマグで作るのがお気に入りなんだけどねー。
(量、深さなどなどストレスフリーで、食洗機で洗えちゃう!)
人が来るとちゃんとしたもの使うんだけど、それ以外手抜き!
何もかもが手抜きだねー、私ってば。







メルに見せ付けると大興奮。

ココア嫌いの息子も家でなら飲むんだよねー。
ココアの季節が秋の始まり。


今日は忘れてた納税や、通信費、コンタクト代を雨の中
しっかりと支払って来ました。
週末の予定が雨で流れてしまったので、土日は子供も留守だし何をしよう・・・。

来週は実母の還暦、ケーキ頑張って作ろう♪
その前に頂き物の大きなカボチャでパウンドケーキでも焼こうっと。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
