--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.18

近状

Category: ●ハハ記
近状報告を簡単にするならば、
「多忙を極め、二重になりました。寝かせて下さい。」です。
取り敢えず、あれしたい・これしたいの前に寝たいんです。

独身時代は絶対に思わなかったな。
自業自得で徹夜をしてしまい翌日ちゃんと仕事もしていたけれど、
今はハハという身である為自業自得ではないのです。

寝てしまえば数時間貴重な時間を潰してしまう為、
ふらふらしつつ(迷惑ねー。)何とか生きています。


年長さんの運動会も終わり、
昨年はあれ程迄に楽しみにしていた運動会の歌を歌わなかった唄歌いの娘。
歌う事と踊る事とバナナで構築されているのにどうしてだろう。
取り敢えず、運動会で色恋沙汰を見る事が出来ました。
うちの娘・・・どうなってしまうんだろうという漠然とした未来が恐ろしいです。

「K君はカッコイイけど意地悪だから嫌い!」と言った娘ですが、
K君と運動会でも、運動会後の幼稚園でも抱き合っているそうです。
夫が何となく娘を見に行ったら抱き合っていたらしい。汗
子供の遊びという次元ではない様な状態で、
それを知った息子は自分が一番でない事が悔しいらしく
「チッチャイ子やん。」と罵ってましたけど息子と娘、身長には大差はありません。
(うちの子は3学年違って居ても、見た目は年子です。)


運動会翌日には大分県にて久々の集い。
死んだ様に炎天下で寝ていました。

それにしても最近の花粉だか何だか知らないけれど堪える。
アレルギー性結膜炎と診断され1年。
春は10年前に発病したと思われるのに、今年は秋も。
というか、病院で診断されたのが夏だったのでハウスダストなのかも。
ここで出番なのが抗ヒスタミン薬ではなく、
そこそこ重度故の軽ステロイド。
抵抗はあるものの、これが良く効くので上手くお付き合いする事が大事。
良くなると抗ヒスタミン。
息子も同じく現在はアレルギー性鼻炎。(秋の花粉とハウスダスト)



この所、沢山のモニターをさせて頂く事が出来て楽しかった。
試せるのは凄くいい経験になります。
その商品について調べたり、初めて知ったり、
手を出せなかったものに出会えたり、と。
それもあって毎日早々に過ぎ行く中で取り組んでいました。
私の中で無くてはならない懸賞が全然出来ないのは残念ですが、
それでも今年13万円程の商品を頂き感謝 感謝なのです。

日々の多大なストレスで押しつぶされそうになる日もあるけれど、
やっぱりこういうのが救いだったりもしますね。


ただ、本当に寝たいけれど。
寝る前に色んな記録を残したいだとか、
ここでこうやっていれば・・・が積み重なる程寝る時間は遠退くのです。
最終的には行き倒れる為、外出は控えめが鉄則ですが。



今日も夕食後、義弟の嫁Kちゃんの誕生日ケーキを作らなくては。
来年は丁重にお断りして貰おうかと思うけれど、
きっと私の日々休みが取れないのは続くのでしょう。

ドームケーキにしようと思ったけれど、
明日作る暇が取れない為ありふれた丸い18cmのケーキ。
材料費がずっと掛かり続けるので夫には「買いなよ。」と言われるけど、
「買ったらもっと高いよ~。」と思い作っているんです。
9月中旬から12月までは平均週1でイベントが控えている感じ。
その度、料理だ、ケーキだと準備する。
庶民は豪遊出来ません。
ケーキは6個・・・試作を含めると太るよなーの状態。

今日は買い物に行ったついでにメルにもお土産。




メル 「メルは食べ物がいいのです。」ガビーーーーン




このシーツ、デ○シート位の厚みで炭が入っていて使えて安い!!
と気付き今年の初夏から愛用中。
一気に放出するメルにはもってこい。
時々ソファで寝ている子供達のオネショシーツにもなります。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
