2013
10.17

濃いシチュー

今回はモラタメさんでモラえるのお試しレポです。
いつも楽しい企画が満載、感謝 感謝です。


今回戴いた商品はヱスビー食品(株)さんの

【 濃いシチュー クリーム/ 濃いシチュー ビーフ 】です。







濃いシリーズはハヤシのみ購入しましたが、本当に濃くてまろやか!
だけども、美味しいだけあってちょっぴり割高です。
マッタリ濃いものが食べたい時など、
ちょっとした気分で試してみたんです。

今回のシチューは初めて。
「どんな商品だろう!?」と届いた箱を開けてウキウキです。

ちょっと忙しくて作って、写真を撮って・・・という時間が取れず、
なかなか引張り気味になってしまいました。

運動会の頃に届き、台風後にすっかり寒くなった昨日。
(もうジャケット必須なので、私の今年の冬はどうなるんでしょう・・・。)
「今日は絶対にシチューだ!!」と決め込み作りました。


私、シチューは鶏ムネ肉で作るのが好きなんです。
祖母のシチューがいつもこれだったし、
私ときっと作り方は違うのにお肉がパサパサしてなかった。
かといって、モモ肉みたいに油っこくなかったのはムネだったんでしょうね。







ムネ肉はパッサパサになり易いので、小さめに切り白ワインをもみこみます。
最初に玉葱⇒鶏肉と入れ、炒めると更にパサパサ防止。
白ワインだけでも十分にパサパサは防止出来ます♪

この辺が箱に書かれてある作り方の違いです。
そして時短に圧力鍋で1~2分圧を掛けると出来上がりも早いです。


今回はキノコを入れて。
こうすると息子が嫌がるんだけど、娘は喜びます。
食わず嫌い、好き嫌いが本当に激しくて困るー。







ルーを入れて混ぜるとドロッとした感じになりました。
他の商品よりもこの時点で「濃い!!」と感じます。

これ凄く美味しいんですね!!
夫が完全に虜になってしまいました。
バターの香りが本当に凄い。
我が家のシチューはこれになってしまいそうです。
手作りもいいけれど、やっぱりコク不足で時間も掛かる。
手抜きではないけれど、この商品はお気に入りですねー。


ご馳走様でした!!
只今ビーフ切れなのでビーフを仕入れてビーフシチューも楽しみたいと思います。

もう商品ページを見ただけで美味しそう。 こちら☆
試した時に追記を書きたいなと思います♪
完全に期待してますけどね!!







追記❤︎

ビーフシチューは美味しかったです。
子供にはクリームかな?という感じですが…





お肉は一旦7分圧力鍋で。
ジャガイモを入れて1分圧力鍋。
とろ~りなお肉になりましたっ♡
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top