--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.08

無添加ドッグフード安心

ドッグフード無添加安心本舗さんのモニターをさせて頂く機会がありました。
(モニプラファンブログさん経由です♪)

メルさんにお試しして貰いましょー。




「無添加 ドッグフード 安心」(50グラム)


人が食べられるドッグフードです。
メルさん、とってもグルメなんですよね。
市販フード(スーパーなどで売っている物など)は殆ど食べません。
最初食べても続けるとなると困難なんです。

肝機能障害で死に掛けて以降、我が家ではドッグフードは殆ど買っていません。
肝機能サポート食を作り続けているんです。
ドッグフードもカリカリの物だと4~5年与えてません。







量はお皿に出すとこれ位。
5kgの子だと50gだそうです。

香りは香ばしい感じで嫌味がないです。
今まで買った中ではみちりんさんと良く似てますが、
こちらは材料が色々入っています。

メルみたいに特定のアレルギーが無い子には最適のフードかも知れません。







形状はこんな感じのペレット。
結構ザックリした印象。

低温乾燥なので成分が壊れる危険も少なくていいね。
高温だとタンパク質や酵素が極端に減ってしまうんですよね。




メル 「それはメルのです。メルによこしなさい。」



高飛車な感じで待ち構えてました。




メル 「今からメルが検証します!」


食に関しては贅沢で我侭なメルさん、どーぞ宜しく。

メル、タッチ!



メル 「ほいっ。」


もういっちょ。



メル 「よっこいしょ。」


良く出来ました。




メル 「まだですか?
    お腹と背中がくっつきますよ。」


いつも位な感じで待ってました。

ハイ、ドーゾ。






食べっぷりはまずまず。
やっぱりカリカリのブランクは結構あるみたいで
ゲホゲホ ゲェー と時々咽てました。


ところで感想は?



メル 「美味しかったのです。完食ですよぉー。」


相変わらずお皿を舐めて綺麗にしてました。
これ「美味しかったよ。」の合図。
そして「まだまだいけますよー。」の合図。



メル 「ご馳走様でした。また下さいっ。」



安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
スポンサーサイト

コメント
こんばんわ~。
メルちゃんもそのご飯食べたんだね~。
美味しかったかな?
お顔は満足してるね♪

うちはゆずが食べたんだけど、アレルっ子は難しいねぇ。
まめdot 2013.10.08 21:10 | 編集
こちらにもありがとう☆
面倒だったらリンク貼らなくてもいいよ~。

続けるとなると・・・だけど、
時々はいいかなと思いました(^-^)
満足だけどやっぱり魚ご飯>という感じで、
カリカリはゲホゲホカハァーッですね。

ゆーたんレポ読ませてもらったけれど、
何かしらちょっと言いたい部分がありそうなのは同じかも。
(無かったらゴメンネ。汗)
思ったよりも酷いウンチにならなかったのには驚きました。
消化吸収面では結構こちらいいのかも知れないです。
あいdot 2013.10.10 11:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
