--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.23

3M スコッチ・ブライト™ ノンオイルおそうじシート

モラタメさんのモラえるが当選しました♪

3M スコッチ・ブライト™ ノンオイルおそうじシート


お掃除シートで「ノンオイル」・・・?
お掃除シートの成分なんて見た事無いのだけれど、
どうやら「流動パラフィン」という薬剤が使われているらしい。






ドライシートなのに薬剤・・・。
無知なので調べてみると、まーそこそこの有害性のある物でした。
潮ちゃんの掛けられた薬剤みたいに酷くは無いよね。
でも、子供も居る事だし出来るだけ薬剤は使わない方が安心。
私も呼吸器の病気になり易いので、安心出来る物の方がね♪




メルは肝機能障害ですよーっと。



その前に、物凄い抜け毛を誇る犬であるのをお忘れなく。
毎日ごっそり抜けてもハゲやしない絹毛のメル。

だからお掃除シートは100均なんかで買うのを控え、
厚みがあって良く埃が絡まるものを選ばないと息子がアレルっこだから・・・。







お出掛け後に一番埃の気になってた場所を発見!!
このシートちょっぴりシットリした肌触りなのですが乾式です。
業務用として使われてきたそうで、
どこでも拭けちゃうらしい優れもの。

何処でも拭けるのならやっぱり気になるあそこ。







小汚いテレビボード。
イーブイが笑ってるのがまた淋しくなっちゃうので拭いてみると。







綺麗になりました。
なかなか埃も絡んでくれるし、スルッと手から離れる事もないし、
埃が舞う訳でもないので使えそう♪

テレビも拭いたけれど傷も入らずにとっても良かった☆








掃除機(我が家は偽物でないサイクロン式です)をかけた後なので
「どうかなー?」と思った床を拭くとサラッサラになりました。
流石に埃は綺麗になるけれど床の汚れがゴッソリ取れる訳では無いので
拭き掃除はいつも水拭きでしたがこれは良さそう。


今まで安価な物は使っていなかったので同等だろうと思って居ただけに意外でした。
薬剤フリーなのも安心だけど、
床がサラサラになるなら変更しようかなというのが率直な感想。
ただどこでも売っているのかな~?

犬とアレルっ子の共存する我が家、
お掃除は気を遣うので今回の試せる商品はとても深いものでした。



スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。