夫も休みだったので、息子のランドセルを見に行きました。
やはり主流は大手スーパーでも手に入るものだと思うけれど、
拘り派の私には「ちょっとね。」と思う部分も多く最終手段に決めてました。

拘り派で梃子でも曲がらない息子。
(娘はそれ以上で私みたい!!)
インテリアやファッションにもちょっとした拘りがある様子。
でも、全然ランドセルを選ばないのでどうなる事かと思ってました。


10月にも展示会があるけれども、それを待ってたら売り切れるかも。
到着して身に染みました。
凄い人・・・。

徐に「これがいいっ!!」と言い出す息子。
「馬って書いてある!」と、絶対曲げないのが馬(コードバン)である事。
簡単に言いますが、馬1頭からランドセルのふたが2個しか出来ないらしいよ。
だからこの革で作ってあるというだけで物凄く高い!


ここで夫が焦り始め、
「買わなかったら売り切れる!!」と言い始め、
何となく楽しげに来ていたのに結局買う羽目になってしまったんです。

その後、お気に入りの緑のコードバンではなくて違うものになりましたが
「一番かっこいい!!これなら皆かっこいいって言ってくれる!!」
そう言い放ち絵本を読みたそうにしてました。







ただね、ランドセルはその場で引渡しではないんです。
後で自宅に届く仕組み。
ヤマトさんで。
だけど、うちに来るヤマトは非常に煙草臭い!!!
どうにかならないんだろうか。
前回は着物を注文して物凄い煙草臭がしてたのでイラッとしたし、
食品なんかもダンボールが煙草臭かったり。
(きっと中身も汚染されてる。)

人気の意味が分からない・・・。(うちのドライバーはいつも微妙!)
楽しみにしているランドセルが
大嫌いな煙草の臭いがしてたらどんな気持ちか考えた事あるんだろうか。クソッ
実家地区は一切そんな事無かったのになー。







店舗でお買い上げするといただけるチビランドセル型の写真入れ。
革で出来ていてすっごく可愛い☆

ただランドセルの納期が2月らしい。
つまり息子チョイスのランドセルは大人気って事みたいです。
お隣で牛革オーダーの方は11月納期だったし・・・。







これで1つ解決。

帰りに大手スーパーにてランドセルを見たんだけれど、

息子 「○○(名前)のが一番かっこいい!!」

お気に入りだったシルバーを見てもそう言い放ってました。
結局以前にもスーパーで見たものが興味無さそうだったのはピンとくるものが無かったのね。
次は娘。
鞄屋さんでキャメル色を断固として譲らずでした。
寧ろヌメ皮がいいと言い張っていたので困ったけれど。





「メルはお留守番でしたよ。
 おかーさんに生肉もらいました!」
スポンサーサイト
2013.09.15 / Top↑
Secret