新学期になり、雨ばかり。
そして昨日から豪く寒いので娘は長袖で幼稚園に行きました。
(まだ9月なのに10月後半の寒さ!!)
私は1キロ弱歩くので帰ると暑いんだけどね。

バス停には新学期から新しい人がきました。
これで3組4園児。
上の子とみーーーーーんな同じ学年、同じクラス。笑
そして朝から物凄く喋る!!
前一緒だったご近所さんの方がおとなしかったなー。
でも「ママ友」ではない、
子供を介した知り合いという感じなので楽なんだけどね。
グループを作りたがる方が居ないのはとっても楽だし、
「○○ちゃんママ」という鳥肌の立つ事をいう人が居ないのも助かる所。



朝から目がショボショボのメルちゃん。
昨夜までは可愛い顔(だけども体臭はきつ過ぎる)だったのに・・・。

子供たちと「メルちゃんが死んじゃう!」って話になって、

私 「ちょっとオトーサンのを拝借しようね!」

というオトーサンの知らない所でオトーサンの目薬を拝借したのであります。




目薬1回目。



病院にあまり行かないのは私らしいといえば私らしいけれど。
目薬自体あまり強いものではないしね。
(私のは薬なので使えない。)

病院では「精製水でいいよー。」とは言われてるので、
精製水でもいいんだけれど今我が家には置いていないしね。

結局「犬用」ではないものを使った私に息子が驚いてました。







結構ショボショボなのだけれど、
「ご飯」「サークルから出ようか?」には弱くて目も見開くんだけど。
まー、それ程重篤ではないって事かもしれないね。笑

メルらしいや。








騙されて一時して気付くメル。
そうするとまたもやショボショボしてるので、






時間を空けて2回目の目薬。
夫の目薬に何かしら眼病の菌が混在していない事を願おうね。



夫のお仕事事情で今週はバテ気味の私。
週末、週明けは連休になるので良かったー。

でも、バス停からの帰りに思いっきり水を掛けて行った
DQNな黒のヴォクシーには心底ムカツクッ!!
クリーニング代払えっ!!!
これで一層団地族の子供とは違う小学校に行かせようと思ったのであります。
スポンサーサイト
2013.09.04 / Top↑
Secret