2013
09.01

白パン作り

Category:  *パン作り
とても久し振りのパン作り。
夏休みも残り僅かで息子がお手伝いしてくれました。

子供達は気が付けばパン作りをしていたので、
家でパンが出来るのを不思議に思わない御様子で。
ケーキもそうで、下手なケーキ屋より息子は褒めてくれる。
パサパサが苦手なのでマズイと残すけれど。

それでも私が小さい頃は
家でパンやケーキが作れるなんてあり得なかったな。


白パンは我が家では不人気。
モチモチふわふわなのが許せないのか、
生焼けっぽい感じが無いのか、
どうも人気は無い為中身を入れる事に。







玉子入りにしたので若干黄色いけれど、
私としては先ず先ずの出来。

生地は扱い辛く、焼きは焦げ易い。
私はあのふわモチが好きなんですけどね…。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top