--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.21

調音の滝公園

Category: ●お出掛け
先日、調音の滝まで行って来ました。
息子たっての希望、流し素麺が出来てプールのある公園。

夏休みなので人、人、人・・・でしたが、日曜ではないので程々だったのかも。
それでも多かった。


取り敢えず、このお方。



2013.08.20 -1



そこそこご機嫌は斜めですね。
快適空間でお留守番出来るのもある意味幸せかも知れない。
川でもなく、河川プールなので入水も出来ないしね。

と、いう事で何度寝でもしちゃって下さいな!



2013.08.20 -2



まぁ! 良くお分かりで。


一応下調べすると、お水は冷たいらしいのでいい時間に行った訳です。
寝室のエアコンが前日に壊れてしまったので和室に寝てると、
まー落ち着かないというか 何というか。

メルの爪のチャカチャカ音で目覚めました。
いいね、何度寝でも出来る身分は(-_-) そんな気持ち。



2013.08.20 -3



浮羽の山奥。
ちょっと方言が違う感じなのが面白い地域。
日田もだけどねー。

でもね、私が九州で最高に涼しいと感じた場所が此処。
どこもかしこも糞暑いのに、ここは天然クーラー。
滝は散々巡って着たけれど、ここまで涼しい場所は無かったよ。
(独身時代は滝でマイナスイオンでダメージの補修。)

流し素麺の所にある池はサメが泳いでいるよ。
勿論鯉もね。


水汲みをしたり、飲んだり、手を洗ったりする場所では
何気に水遊びをしていた残念一家は居たものの、



2013.08.20 -4



素麺を高速で流し、美味しく頂いたという訳です。
素麺嫌いの私でも楽しかった。
おにぎりも美味しかった~。
(素麺は1人前500円也。)


そして食べ終わるとプールへ直行。
ハハはアチラコチラと忙しく動き回りへとへと、
チチは冷たい河川プールにて子と楽しく入水したという訳であります。



2013.08.20 -6



ここにアニが居ないのは、適当なお友達をつくり遊び呆けていたのです。
最初に友達になったのはイモウトなのだけども、
いつの間にか世話上手なアニが一緒に遊んでいたという訳で、
今回もいつものパターンでした。

お友達のオトウサン、お世話になりました。汗

帰りは「バイバーイ!また遊ぼうね!」と言っていたけれど、
もし会えたら本当に凄い事だと思うよ。



夏休みの〆になりそうな今回。
次回のお休みは2学期準備となりそう。
いっぱい いっぱいお出掛けした夏休み。
この夏は沢山成長したんじゃないかと、ハハは密かに期待しています。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
