--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.29

雨の日の遠足

Category: ●お出掛け
幼稚園の遠足は雨で行き先が変更。
海ノ中道にあるマリーンワールドへ。

子供達は初めての水族館。
いつもはうみたまごだったりと県外にばかり出かけるので初めてです。
ウキウキしつつも、この前イルカ島に行ったのでどうなんだろうと思ったんだけど。
皆で行く遠足はまた違うものになるのかな!?


到着後、早速アシカショーにイルカショー。
その後昼食をし、自由行動、解散。
結構ハードな日程だったけれど、屋内なので日焼けする事も無くて良かった。
アップダウンの激しい福岡市動植物園だと本当につらいもの。



2013.05.27 -2



子供達は物凄く楽しかったみたいだけれど、
隠されたならの必死な形相には笑ってしまいます。
何よりも、動きまでもが物凄く激しいので子供たちには大うけでした。

息子は前日にババから図鑑を買って貰ったので鳥に夢中。
ショーの30%は見ていなかったんじゃないかと思います。
相変わらず凄く残念な子~。


昼食は、恐らく室内になるだろうと思ったのでキャラ弁にはせずに



2013.05.27 -1



サンドイッチにしました。
タマゴとチーズだったり、ヘーゼルココアクリームだったり。
クリームチーズも入れたら良かったなと反省ですが、
やっぱり精一杯ですね・・・朝は時間が無い!!

IKEAのミートボールは我が家では大人気なので入れました。
お弁当といえば娘なので海老フリッターも。
娘が平らげてくれるでしょうと、娘好みで作ったんです。
来年は息子が小学校なので、こんな量のお弁当は今年までだなー。


食後のお散歩は、特に課題も無くでした。
でもお土産を買ったり、子供にジュースを与える親が多くて凄く残念だった。
ジュースは禁止だし、学習で行っているのだからお土産もどうなんだろう。
見ているだけで
「あー、この人達とは絶対付き合いたくないな。」と思いましたよ。
遊びに行ってるんじゃないんだからね。



2013.05.27 -3



夫 「目がビョーンって出てる人食いサメ何処で見られるん?」


答えは基本的にどこの水族館にも居ます。
ハンマーヘッド。

案外人食いではなく、悪い形相なのでそう思えるだけなんだけど。笑
人を食ったという報告は今まで無かった様子。
凄く人を襲いそうなんだけれど、特に凶暴でもないそうですね。



そして、癒しの水槽。



2013.05.27 -4



鰯。

顎が外れる位まで口を開けて泳いでいたりするので近寄らず遠くからが私好み。
カメラの赤外線にちょっとビビっていたらしいのだけれど、
驚かせてゴメンよー。


何はともあれバス遠足は行き先変更で良かったと思います。
まだ娘が3年残されているので、毎年動物も辛い物があるのでね。
最初で最後のW遠足、楽しめました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
