--
--.--



2013
04.21

いるか島

Category: ●お出掛け
さー出発。



2013.04.20 -1



私の実家をね。



海鳥を見るのが子供達は結構好きで、
もっともっと小さい時から良く連れて来られてました。
徒歩30歩位?



向かう先はここではなくて、ルカ島




2013.04.20 -2




津久見にある施設なのだけれど、色んな体験をする毎にマネーが発生します。
取り敢えず、居る筈のカワウソが出張中でした。
(テレビ出演の為。)

他に魚の餌付けをして可愛がってみたり、
可愛がった反面釣堀があったり、
イルカと一緒に写真を撮られたり(500円/人)、
イルカをジャンプさせたりタッチング出来たり(1,000円/人)、
クルージングがあったりと色々ある様子。




取り敢えず海星を近付けられて厭な気持ちになった子供発見。



2013.04.20 -3




向かう先は餌付け。
だけども雨が降ってきた。




2013.04.20 -4




孫堪らん御一行様。
スタスタと消えていきます。
(案外早いのね・・・。)


途中。



2013.04.20 -5




イルカ発見。

自由な様な、そうじゃない様な。
大自然にイルカが放牧中。
決まった場所で遊泳している彼等。
室内水槽と違うので新鮮~。


餌付けではエサを100円で買い、餌付け場の魚に与える仕組み。
1個づつポトン。。。ポトン。。。と落として集客率を上げるのが私好み。
最終的に上に乗っかるから気持ち悪いんだけど、
その気持ち悪さがなかなか癒されるんだよねー。(変な趣味。)

それを知らない筈の娘が私と同じ事をしてた。笑
蛙の子はナンチャラって奴?



2013.04.20 -6



雨だからなのか、イルカショーはすかすか。
最前列で観覧して写真撮りまくり。
何だか不思議な光景。
しかもモロに野外。

不思議過ぎる体験。




2013.04.20 -7




大分うみたまごと関連性のある施設らしく、
トレーナーさんもその関係なのかしらね~。


子供達も不思議体験。



* その1 *




2013.04.20 -8


お誘いを受けたので、




2013.04.20 -9




写真を撮った。

1人500円なので、2人ならどうなのって話だけれど・・・
割引とかでもなく枚数が2枚になり2枚のデータがメモリーカードに入った。

ちなみにペンギン水族館ならタッチングして写真を撮ってくれるのは無料。
いい機会だし写真体験をしたみた訳です。
思い出になるねー。



* その2 *




2013.04.20 -10




トレーナー気分を味わってみた。
大きい子供だとお魚をあげてたけれど、うちは無し。
ガブッと来てもまだ対処しきれないからかなー、と思う。

兄のほうは特にドン臭いしね。


イルカをさわった感想は、硬くてツルツルしているそうだ。




そして恒例のコチラ。



2013.04.20 -11




お土産を物色。
チチハハなら先ず無いのだけれど、ジジババには止め処無くアピールをする。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
