--
--.--



2013
08.11

プール遊び

Category: ●子供達の事
子供って何で水遊びが好きなんだろう・・・。

息子が1歳の夏、ジジババにお店で一番大きいプールを買って貰った。
でも妹が生まれ大きくなった今は狭くなってきたのでプールを新調。
これがまた膨らますのは大変だし、外は暑いしで物置にしまってたけど・・・

夫が思いついたらしく
 「今からプールをしよう!」で始まる多忙。




2013.08.10 -1




途中でやめさせなきゃ死ぬまでやるんじゃないかと思う子供達。
プールで水分補給をさせ、一旦休憩を挟み陸上に上がらせてまたドボン。




2013.08.10 -2




若干広めで、2倍の深さなので嬉しいらしい。
勿論膨らませるのは2倍の力が必要で果てるのだけれども・・・。

そんな事はどうでもいい子供たちはこの突拍子も無いチチが好きなんだろうな。
年甲斐もなく本当に子供!!
小学生(若しくは中学生)脳の夫だから私は苦労するんだけど。



あ。 忘れてた。




2013.08.10 -3




メルはプールに入れても抜毛するから大ブーイングだから止めといた方がいいよ。



この後、DIYショップに行き、その後は夫友達との飲み会。
福岡県特有の家族で居酒屋なので子供達は子供同士楽しくやってました。
最初にダダーーーッと食べて遊ぶ。
県民ショーで初めてよその県は子供と居酒屋は無しだと知ったよ。苦笑
それにどうしてうどん県が福岡じゃないのー?
(饅頭もうどんも日本での発祥は福岡だそーです。)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
