--
--.--



2013
08.06

島根の伯父さん

Category: ●お出掛け
白戸家の伯父、シロイルカの居る水族館へレッツゴー。

息子は知っていたらしく「伯父さん?」と聞かれましたが、
ハハは一時頭の中がハテナで埋め尽くされていたよ。
夏休みで2番目に楽しみだったのがこのシロイルカ。




2013.08.05 -1



この橋を渡ると海岸がある。
今は海水浴よねー。
中国地方の日本海側は本当に海が綺麗!
冬は怒り狂ってる様にしか見えない海も夏は表情を変える。

でも、目的地はアクアス。



2013.08.05 -2




泳いでるフグを娘だと言ったら否定されたり・・・




2013.08.05 -3




沈んでるイヌザメ(?)の多さに吃驚したり。

ここまで寝てると間抜けで仕方ない。
夜行性なんだろうか?



2013.08.05 -4




小さい時からパンフレット片手に何が何処にあるのかを見るのが好きな息子。
背後にサメが迫ってるよー!!!

ないっ!!

サメさん、サメさん、これはキノコじゃないからね。
伸びきったマッシュの息子。
この髪型可愛かったなー。
またしたいなー。笑




2013.08.05 -5




うつぼ。

毒うつぼなんて居るんだねー。
この海老はうつぼに食べられないんだって。
だけどチョロリと出ている感じが物凄く間抜け!!



2013.08.05 -6



「アンモナイト?」と大喜びしていた息子。
この後、この生物と記念撮影させらたのは云う迄もない。


期間限定でやっていた企画。
写真は撮らなかったけれども巨大ゴキブリが居たよ。
ドクターフィッシュも居たけれど、これが無料体験できて手の角質オフでスッキリ。
子供には殆ど寄り付かないんだねー。

夫がどうしても買いたいと言い出した。
臭みがないのもお気に入りのポイントらしい。
(調べるとコイの仲間で、懐くらしい。)



そして待ってましたのシロイルカ。




2013.08.05 -7




数年振りだったけれど、
だいぶ建物の構造が変わっていて水槽周りも見やすくて良かった。

やっぱり可愛いね!
この日は女の子がショーをして居て、新館水槽で男の子が練習中。
前見た時はバブルリングは出来なかったのよね。



2013.08.05 -8




バンドウイルカと構造が違うから出来るらしい。
子供のイルカも居たけれど、こっちはもっと凄い技を持っている。
見てのお楽しみ♪
世界でこちらでしか見る事が出来ない凄い技。

今日は調子が良くて沢山のバブルリングを出してくれたそうな。



距離は遠いけれど、やはり子供とお出掛けはいいものだね。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
