--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.03

花火大会

Category: ●お出掛け
夏と言えば花火に水遊びに・・・とにかく盛り沢山。


幼稚園の夏祭りで封を切った夏休み。
ジジババと別府花火大会に行き(ここズドーンと大きいのが上がる)
それからそれから第二弾。
自宅近くの花火大会。

今年はアベノミクスの効果なのか福岡県の多くは
なかなか立派な花火の数だったのだけれども・・・地元は前年度タイ。
「しょーもなっ!」と思ったのは事実で、
それでも10年前は凄かったんだよと心で思ってる。

ビッグダディ顔負けのうちの夫。(dogezaはしない!)
義母に途中まで送って貰い、娘と手を繋いだ私をすたすたと置いて行く。怒
この時沸々とこみ上げるのは各所夜景の綺麗な場所で置いていかれた事のみ。
人込みに入ると携帯の入ったバッグを夫が持っていたのでゾッとする。



まー、無事に到着し林檎飴を買って貰った子供達。
子供の好きだと思われる林檎飴。
うちの子供たちはこれが大嫌いらしく押し付け合い。笑
これでうちの息子は屋台食を警戒する様になりました。



2013.08.02 -1



最近写真ブームなのか「写真撮って!」と言う。
娘も同じく。
自然な写真を撮りたい私のなかなか撮らないちゃんとしたショットも
最近ではちらほらと増えて来ている。
(まだブログだというのは息子は分かっていない。)

「亀掬いしたい!」という息子の要望だけれど、
現地で会ったジジも含め「亀は無いぞー。」となり却下。
光る腕輪の欲しかった息子だけれど光り物も安いと売れるのかどこも完売。
金魚救い、亀救い、救助するものは責任が伴う。
そうやって一生懸命説明し説得した花火大会だった。


一方娘。



2013.08.02 -2




最初は綺麗だと大盛り上がりだったのに、
どんどん沈没していくのは眠いからなのに・・・
「怖いんやろ~。」と周りから弄られて拗ね気味になる。


今のカメラって凄い技術。
前のカメラなら間違いない、花火の「は」の字も写ってないのに。

子供が居ると荷物も多い。
下駄履きなのでサンダルを持参し、飲み物も保冷バッグに入れて。
これが重くて仕方ないっ!!!
でも買う場所も無かったので良かった~。



2013.08.02 -3




今年も花火見れました。

でも、自宅からでも見えるんだけどね。笑
ちっちゃいし、音しないんだけど。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。