--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
08.17

ウォーキング ウィズ ダイナソー

Category: ●お出掛け
久し振りにパソコンからの更新。
最近は写真を取り込んで編集するのが面倒なので、
ついつい簡単なiPhoneから更新してしまいます。
写真の加工もアプリで簡単に出来る時代、
わざわざパソコンにデジカメ写真を取り込んで・・・
そんな煩わしさが無いので楽チンだけれども。

時には「それじゃ いかん!」って思ってしまうのよね。




だいぶ前にいのちのたび博物館で約束したあれ。
成長した息子は怖いのを我慢してひとつ成長したので連れて行きましたよ。



Walking with Dinosaurs.



2013.8.15 -1



チケット代は目が飛び出ます。
家持ちの庶民からすると自殺行為と言っても過言じゃない。

A席、B席の庶民プライスでよかったんですが・・・、
SS席が大半を占め、S席も大量にあるという事態でして。
結局はS席が連番で4枚取れて良かったです。

大人2人、子供(3歳以上有料)2人で31,900円也。
駐車場 1台 600円也。
場所 マリンメッセ福岡


前日にグッズの価格を調べて良かった。
会場内は写真撮影可能(フラッシュ及び動画は不可。)だったのです。
なので写真も沢山取れました♪



2013.8.15 -2



会場はUの字型。
コンサートとは全然違う造りなのだけど、
やっぱり正面SS席が最高だろうなーと思いました。
ちょっと遠かった・・・。
でも言える事はA席、B席じゃなくて良かったという事。

「あっちじゃ見えないね!」って息子に言われてしまったので、
遠かったら結構ブーイングだったんだろうなー、と思います。
実際どうせ行くのなら近い方がいいと思います。
サーカスと一緒ね。



2013.8.15 -3



博士が色々と説明してくれるので、案外大人でも見入ってしまいます。
お勉強にもなる!!

息子に「ロボット」「本当は居ないから怖くない」と大人は教えるけれど、
私はそれがロボットだと教えたくなかったので何とかかんとか誤魔化してました。
一度は古動物学者になりたかった息子だもんねー。
31,000円のチケットが3,100円の価値になってしまうじゃないかっ!!



2013.8.15 -4




草食恐竜の世界から、肉食恐竜が生まれ進化を遂げる。
だけども恐竜とはトカゲだね。
すっごくデッカイトカゲだと冷静に思ってしまったよ。

アロサウルスはティラノサウルスと時代が違うなんて知らなかった。
息子が見分けが付いていたのが不思議。


2時間弱、前半と後半の間に20分休憩。
子供がおトイレにも行けていいね。
我が家もトイレに行きました。



2013.8.15 -5



後半戦はトノサウルス。
息子推奨の戦って角が折れる場面も。
これ、現代ならサイなのかな?



時代はどんどん変わっていき、恐竜もどんどん進化する。



2013.8.15 -6



アンキロサウルス。
横でボソボソと「アンキドン」という息子。笑
キョウリュウジャーも放送されているだけあって面白い様子。


そして一番楽しみにしていた最強(狂)恐竜。




2013.8.15 -7




ティラノサウルス。

大人は「ガオー!!!」という迫力の反面、
子供は「アー!!!(必死。笑)」なので息子ツボに嵌る。

隣の隣の隣の娘に動きが感じられず見てみると寝てました。


恐竜滅亡の隕石が落ちて物凄い音と、
息子の物凄いビビリ上がりで座席が揺れたのに熟睡。



2013.8.15 -8



この子、気が付いたら義祖母・義母・義弟家に居ましたよ。
このまま移動し続けました。


後で聞いた話、夢の中に旅立ったのは鳥(恐竜)と一緒だったそうな。



息子は帰りがけに「今度また来ようね!」だそうです。汗
前に座りたいね、という話をしていると
「ここに座ったら、恐竜のウンチがちゃんと見える?」だそうで・・・
結局はそれが物凄く気になっていたのね。汗
(この頃からフンコロガシは居るそうです。)




アップしました(^-^)v
「花火大会」 (8月3日)
「島根の伯父さん」 (8月6日)
「プール遊び」 (8月11日)
「脇田海水浴場」 (8月12日)
スポンサーサイト

コメント
たくさんのアップ楽しく読みました~(#^.^#)

チケットお高いね!
だけど経験や見たことが成長につながりますからねぇ。

お誕生日おめでとうございます、
まだまだ若いな羨ましい~^_^;

あと2週間、楽しまなきゃね!
shibacodot 2013.08.17 17:31 | 編集
実は今子供たちが居ないのでバタバタアップしました♪
したい事が山ほどあっていつも手付かずだけど、
今回は形に残ってよかったです(。>∀<。)ノ

チケット凄い値段です。
収入面からすると福岡は多くないので躊躇うお値段です。
お値段だけにDQNが居なかったけれども。笑
うちの夫も経験を買います。
工面するのは私なんですけどねー(*>д<*)
あと2週間、そして最後の幼稚園ライフ楽しみまーす☆

お祝いコメントありがとうございます!
32歳になって異様に代謝が落ちてしまって
「どうしよう・・・。」の33歳です。笑
あいdot 2013.08.18 08:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。