上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
毎日続く この猛暑。
夫が仕事だと外出出来ず家遊びが主流。

AMは玄関前で縄跳び。
それでも 「喉乾く~。」と5分とせず休憩。
北側だけど東の日光が届くからかな?
端っこの我が家は日当たり良好なのです。

朝から引っ越してから面倒だった靴箱の整理。
靴のメンテナンス、棚作りと移動、掃除。
戸建はとにかく忙しい。
(もうアパート等には戻れない自由はある!)


オモチャ部屋のメンテナンスも必要。







割と広い部屋もこの有様。
潔癖症、完璧主義であればこうもならなそうだけれど・・・
リビングでもなければ和室でもない、
特別何もないこの部屋は多目的ホールであり、
現在は玩具部屋と名付けられている。

ジジババ達総動員で盛り上がる貢物祭でこうなったのだ。
ちょっとでもひっくり返そう物なら直ぐにこうなる。

誰も来ない部屋なので放置でも十分だったりするけれど、
時々は片付ける必要もある。


最悪のデカさを誇るトミカタウン。
(片付けると遊びたくなくなるレベルなので組んだまま。)
後は語るまいと思える程の玩具。(大抵酷く驚かれるレベル。)









「子供が居るから片付けた矢先から・・・ねぇ。」と言われるのだけど、
心の奥底では「家に居るんだからどうして片付けられないんだよ!」と思われてそう。

子育てしていなかったり、子離れした世代だと分からないよねーと
コチラも負けじと思ってますぜ。








仲良く並べられる彼等。
メルが居る事をすっかり忘れてお散歩ワンちゃんは未だに好き。
一緒にお出掛けし辛いメルと違って、
お出掛けし易いのも人気ポイントかしらね。



ここのところ凄く忙しい。
夫の無茶振り(こういうの 子供は好きみたい。)や、
初盆などなど目白押し。

例のゴリ押しお泊りは水に流れ(し)、
その事で5才児と物凄く喧嘩になった。
苛々している部分を完全に見せずに叱るとなるとストレス満載。
チチハハの承諾を得ずに
「お泊り」のセッティングを子供に聞いてもねー。
何の為の保護者なんだろうという感じだし、
自分が親だと勘違いしてないかと思う事は山ほどある。
何度も言うので腹立たしかったので昨日小出しにしてしまったよ。
息子は大人びた対応で
 「昨日はゴメンね。じゃあ、またにするね!」
とオジオバに言ったそうな。
(行く気は無いらしいけれど大人の対応ね。)

小出しにしたせいか冷ややかな空気がサーーッと通り過ぎたけれど、
何度も何度も言われるこちらの身にもなって欲しいと思う。
「今日は私が居なかったから丁度乗られたね。」という言葉、
何よそれ~、反撃?
定員オーバーの車や、チャイルドシートをしなかったり・・・
何度か酷い目に遭ったんだから絶対預けないけどね。
どうしてもの用事がある時は無視した癖に自分の都合がいいとこれだよねー。怒

どうして独り占めしたいんだろう。
子供が欲しいなら人の子を無理矢理泊まらせようではなく、
治療という方法を考えなよと私は心の中で思っているよ。
残念だけれど、時々会う子供と、育てる事は全然違うのにー。ムムムムッ
私も態度を改めて引き締めようっと。
スポンサーサイト
2013.08.14 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。