--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.27

2013.07.27 記

Category: ●ハハ記
今日はジジババが迎えに来て、子供たちは花火大会へ。
家は火が消えた様な・・・
兎に角音が無い静かな空間となってしまった。

カップボードのサイドパネルを注文し、父に取り付けて貰う。
ものの数分なんだけれど、片付けは何倍・・何十倍の時間が掛かる。
可動式でもない元の食器棚を動かすと








傷だらけになってしまった。
檜ちゃーーーーーーん。(そもそも檜なのか!?)

し、仕方ないよ!! と言い聞かせて昼食。
(私が休みたくなるのはヘルニア持ち子の為だ!!嘘疑惑有。)
昨夜からずーーーんと腰が痛いのはどういう事なのか。

昼食を取ると、全面に皿を押し出すか自分が乗り出す嬢(基、バァ)。




バァ 「お皿を空けて待っていますよーっと。」


勝手にしなされ とスルー。
今日なんて振り向いて欲しいのかマズルを皿に乗せてアピールしてたけど。
勿論、無言でね。(圧力掛けてる。)



実両親が子供たちを連れに来てくれたけれど、
その時に潮ちゃんには巨峰をお供えしてくれたよ。
私が何気に置いていた腎仙散が潮ちゃんにお供えしたみたいになってた。
未だに腎仙散にはお世話になる事がある。
水分補給はこまめにね!!
(腎仙散は膀胱炎・むくみの薬。
 コーン茶じゃ効かなかったけど悪化もしてない。)








ついでに私にお供え!? バナナ饅頭。
三度の飯よりも昼寝とバナナを愛する娘に平らげたら怒られそう。

娘に 「何が好きですか?」と聞いたら 「バナナ!!」と答える。
猿なんだろうか・・・。
きっと 猿なんだ!!

息子は肉と鰻が好きらしい。
かったいUSAビーフと、特上和牛は好きでも無いらしい。
専ら柔らかめの赤身やオージーカルビ、霜ふってないロース。
娘は特上和牛カルビは食べるけれど、その他肉が苦手らしい。

そんな息子だけれど超偏食家及び小食。
霞でも喰って生きてるのだろうね。



ふとコンポ上を見るとコレクション。






何故ここよ。
そしてコンポをつけてみるとマルーン5が大音量で掛かった。
このコンポの音量は手動だから無限に回る訳じゃないんだよ。

夫のDENONならばつまみはあっても自動なんだけどねー。
何気に壊れたので2Fで殆ど活躍はしてませんが。



夏休み1週間、猛烈なスピードで去ってる。
これも年のせい?
昼食はちゃんと作るので私の栄養失調(貧血)も改善傾向に。
外食(実家含む)のせいか、夫の健康は低下中。
お料理頑張ろう・・・暑いけど。

こ、今夜こそは「天国の駅」を見るぞ!!
(子供が居る時は絶対に見られない卑劣な映画。)
私はとっても、とってもラピュタが見たいぞ!!
スポンサーサイト

コメント
いいなぁ~!お子様の面倒を見てくれる人がいてくれるって。
私は100%自分です、
実家遠すぎ、他は託児所。

お仕事であづけてそれ以外は
気が引けちゃって…。
私もお休みが欲しいよ…(´д`|||)

バナナが好きだと、楽では?
うちは食べない。
皮むくのばっかり欲しがる~!不経済。
リンゴブドウ高いです(/。\)
shibacodot 2013.07.27 19:19 | 編集
1~2泊してくれると助かりますよ!
それでも近所ではないので数ヶ月に1回です。
それでも育児の息抜きにはなります(^-^)
日頃はどんなに酷い病気でも私がみてます。涙
這ってでもご飯作ってますよー。
安心して預けられる場所があるといいですが、
育児離れした義母+
育児未経験の義弟夫婦にはちょっと預ける勇気がないです。

葡萄はうちも大好物なのだけど、
とにかく汚れるし辛い食べ物じゃないですか!?
バナナは栄養豊富なのであまり与えられずですねー。
あとはキウイが風邪の時は必須です。
あの大きさで結構お高い季節は「ウゲェ」って思います。
あいdot 2013.07.29 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
