--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.17

柔軟剤

Category: ●ハハ記
柔軟剤マニアな私は色々と試したくなる。
試したくなる衝動は息子を妊娠してニオイNGになってから、
あーでもない、こーでもない、これはない・・・
今はお店で手に入らない柔軟材だって手に入ったりするけれど、
ついつい切らしてしまうのよねー。 (駄目女。)







ついつい切らしてしまいそうなので、
ずーーーーっと気になっていたこれを買いました。

スッキリとろける甘さが私好み。
息子はスッキリウッディもしくはマッタリフローラルベリー系。
娘はトロピカルやベリーやフローラル、甘ったるいものが好みらしい。
夫は基本気にしないけれど、甘すぎると文句を垂れる。

中間を取って私好みのこれ。
息子に駄目出しされたけれど、まーこれが中間なのだよ。
(私はウッドとムスクを嗅ぐと頭痛と吐き気がする!)

これ、肌に優しいと書いてあった。
その言葉は娘が0歳の時にあーだこーだしたのを思い出すね。
本当に肌が弱くて、肌が弱い子用の柔軟剤って何気にクサイの。



今はこのメーカーを使ってる。








あの「石鹸です!」っていう香りが好き。
あまりお店では売れていなかったクラシックが好き。

アズーラのペコペコしたボトルに入ってる紫が嫌いだったけれど、
使うとどうも癖になるらしく嫌いじゃなくなってしまった。
こっちよりも紫寄り。
赤は勿論夫より駄目だしされましたが、
使っている内に鼻にダメージが加えられ慣れたご様子。



エアコンのお部屋でメルソンはサークルインでお留守番。







一緒に行ったらお店には入れないからそれこそ熱中症で死んじゃうのに。
私は逆にメルみたいにゴロゴロしてたいんだけれどもっ!!

昼食は面倒なのでパンとチルドコーヒー。








珈琲豆ひとつぶが大好物のメルは
昼食を取る私を眺めて欲しそうだけれど あげないよーっ。




最近のワタクシ好みなシャンプー、マハラジャ(LUSH)。
息子にクセェと散々言われたけれど洗いあがりはツボに嵌ります。
クセェのは洗うまでの話よっ。
この前久し振りにショップに出かけると覚えられてたのに吃驚。
初めて接客して頂いた店員さん、凄いなー。
あの人の凄さに毎回同じお店に通ってしまいます。
(石鹸をほぼジャストで切ったり、記憶力が抜群!なのに驚き。
 接客も子供目線からで安心出来るよねー。
 他の店舗にはまず居ない。
 子供が石鹸に触れようとした瞬間凄い形相してた店員さんも居たよ。)
スポンサーサイト

コメント
私も以前コストコでアズールをおしゃれ着洗いと間違い、最後にきずき・・なのでこれでずっと洗ってました!w・それから大好きになりました!ww
コストコには1種類しかカホリないのですが色々あるんですね!
うちの旦那はダOニーのカホリが苦手みたいで・・・娘はアロマリッチのベリーが好きで・・・本当みんな好きなカホリがさまざまですよね(●^o^●)
最初はカホリがわかるんですが・・鼻が慣れてきたら匂いしてる?と思ったり・・・
本当いろんな店員さん・・・いますよね~pppp
あっぴdot 2013.07.22 23:45 | 編集
凄い香りしてませんでしたか~?
海外製って間違い易いパッケージしてますよね。
洗剤も「どっちなんだろう・・・」っていう
お洒落着洗いがあったり紛らわしい。

コストコって1種類ですもんねー。
私も最初ダウニーは1種類って思ってたけど、
物凄い数あって吃驚。笑
実はアズールにも沢山の仲間が居て、別の種類もあるんです。
ペコペコしたボトルの方が私好みなんだけど売ってない。
うちは甘ったるい匂いのもの全て夫に拒否されてます。
どうせ麻痺するだろうと使っちゃうんだけど。

店員さんも様々ですよね^^
ただ凄い形相だった見た目は美し気な店員さん、
「子供居ない(嫌いな)んだろうなー。」って思っちゃいました。
お店って子供目線からも選ぶ様になってます^^v
あいdot 2013.07.25 08:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。