--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.17

バス友・ママ友・小学校事情

Category: ●子供達の事
私はとってもママ友が苦手。
すっごく苦手。
女社会に溶け込めない私にとっては地獄そのもの。
溶け込まないと苛め(無視と悪口と八つ当たり)に遭うのが厄介な部分。
郷に入っては郷に従えで、
気が強い者に従っていれば何の悪さもされない社会。
少し席を外せば悪口ペラペラ。
そのペラペラの薄っぺらさが苦手で避けたい社会。
(だからパートにも怯えている。何度も厭な目に遭った為。)
男の職場が性に合ってる私にとってはママ友って特異な世界。


バス停は基本ひとりだったけれど、増減するものなのか
今日からバス友が増えた。
息子も仲がいいお友達なのでちょっと照れてたけれど。
(これでメル散はお預けになった。涙)

朝突然やって来て吃驚。
以前、頑張ってやっていたサークルでご一緒したお母さん。
私も突然の事で驚いた。


小学校でちょっと悩んでいたけれど、
息子が仲の良いお友達も居るという話を聞けて良かった。
やはりハハも心配になるのが小学校事情なのかも知れないね。
どこも同じだ。



さーさー、この糞みたいに暑い炎天下。
お買い物に出かけた後は待ってましたの浴衣作り。
間に合うのか!?私。
スポンサーサイト

コメント
ママ友達とは子供を介してだけのお友達、ってことかな?
私には会話をしていて、違和感を感じたらさーっと離れて
いいなぁと思う人には近いところにいたり
グループには入らないかな。
みんなでいたら安心だと思う母親たちはグループかもね!
だから、ママ友達は私もいない、かも。
知り合い、という方が近いです。

自分で行動して決められる人は
一人で大丈夫だもん~(#^.^#)

だからもし
悪口言われてたとしても、気づかないかも~
それならそれでもいいのよね、他で
親友がいるのだから。

ひっそり悪目立ちしないようにと
いつも心がけてます
shibacodot 2013.07.17 13:47 | 編集
幼稚園・保育園・児童館などで知り合ったお友達って事ですね。
(自分の趣味などではなくて純粋に子供を介して)
私もそうなんですよ。
人見知りなので元々会話に加わる気も無いのだけれど、
そしてそれが生涯の友達かというと違うという違和感!

そうそう!!
本当にそうなんですよね(^-^;
安心出来たり、不安が減るのがグループ。
悪口言ったりしていても自分も言われてるかもよー、
なーんて事思うと通じ合える友達じゃいないと怖いですよね。
底辺チックな話も多いので、
サークルからも私はササーーーッと引いちゃいました。笑
私も友達ではなく顔見知り程度ですね♪

誘いを断れずに放課後禁止されてる
園庭で遊ばせているママ友グループの子供たちを見てると
何だか居た堪れなくなってくるんですよ。
お迎えが遅い居残りグループさんの小さい子は
こういう光景をみて泣いちゃう子居るらしいですね。
自分が可愛い人が特にグループリーダーに多い気がします。
私には無理ーーーーーー!!
なので基本送迎なしにバス通です☆
犬連れて散歩しながらバスにお迎えなので一石二鳥なんですよ(^-^)v
あいdot 2013.07.18 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
