2013
07.09

風邪の事、睡眠の事

Category: ●家族の事
我が家で猛威を振るった風邪達は只今私に停滞中。
息子の夏風邪は良くなったかと思ったら・・・再発症。
でも、実際再発というか違うものというか。
そんな感じで息子はお終いになった様子。

私の扁桃腺炎は、昨日あと3日で良くなるだろう診断。
昨日は喉も痛くて熱は+1度位だったかな。
朝起きるとクシャミと鼻水が追加され、
扁桃腺の調子は少しだけ良くなっている。
落ち着いてくれるといいのだけれど。


病気とシステムキッチンのサイドボード/カップボードの設置で
無駄に多大な被害を被ったのはメル。








被害者と思えない寝相が素晴らしい。
一昨日「そろそろ梅雨明けかも!!」と準備したのか、
換毛期に突入しやがり毛玉が徘徊する始末。

キッチンが大変な事になっていた日もコロコロ転がって来た。
転がってくる筈も無い毛玉が。









間違いない、キミは野良犬にはなれないね。
取り敢えず脱走しても帰巣本能は備わっていないと思う。
うちの息子より断然帰巣本能は衰えていると思う。

梅雨明けしたのか知らないし、
準備が間に合わなかったのか蝉1匹も鳴いていない我が家地区。
雨で流されたんだろうか・・・?

昨日は夫が熱中症中度で帰宅。
私はエアコンと熱気のあるリビング以外、
酷く暑い屋外の行動で本調子でもないのでバテバテ。
夜はお腹がグズグズ。
夫に
「○○(自分の名前)の子? それとも運子?」と聞かれイラッとする。
病気の間は食べれないのに薬を飲んでいたせいか
胃が打撃を受け胃痛まであるのに。








気付いた顔。

いつもの可愛い顔じゃなくて、何だかとんでもない不細工。
時々するこの顔って一体何なんだろうね。







娘も大きくなり、あと1ミリで100cm。笑
お洋服は110-120を着るようになってきた。
あれだけ食べて遊んで悪い事して寝れば大きくもなるよね。
(好きな物、バナナ。 好きな事、お昼寝と注射。)

息子は111cmというぞろ目。
(妹は究極のぞろ目、99.9cm)
3学年違いなのに11cm違いって一体どうなんだろう。
洋服は120がギリギリ、130で丁度良くなった。
兄が着れなくなった翌日妹にお下がりになるシステム。


今日は買い物や銀行に行かなければならないけれど、
この暑さと鼻水、何だか外に出たくないなー。
スポンサーサイト

コメント
もうちょい本調子には戻ってないようなのに
コメントいただいてありがとう~(#^.^#)

ねー、うちの子の身長抜き去ったよ!
98センチ、14キロ
服は100をジャストサイズで着せてる。
110も着てるけど、やはり
身長なりの服が一番可愛く見えるかな。
95も無理に着せてるのがあったり。

幼稚園の送迎も不調のなかしてますか?
もう少しで夏休みなので乗りきってねー!
shibacodot 2013.07.09 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top