--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.24

鍬形虫

Category: ●家族の事
この間、義父に息子が貰った物。
息子は興味があったのだけれど、私がイヤイヤしていたもの。

そう、それが甲虫とクワガタムシ。








小さい時には平気だったのに、何でこんなに苦手になったのか・・・
分からない。


詳細はメル未亡人に紹介して頂きましょ。







亡き夫に捧げますか!?
鋏まれたら痛いよー。
因みにね、私の苦手なのはミヤマクワガタ。
鋏まれて痛かったのと、何気に凶暴なのと、
何よりも見た目が生理的に受け付けない!!!







貰ったのはコクワガタ。
結構おっとり型。
だけど、息子は挟まれたのを見ると息子はそれ以上のおっとり型。
(在り得ない程のマイペースではありますが。汗)


コクワガタさーん、寝床そこじゃないですよ。
ご飯食べててそのまま寝てしまったらしい。
翌日にはちゃんと定位置(木の下)に潜ってました。








メル公もいつも寝てます。
TPOに合わせて寝床は移動してます。

と、言っても。
寝床か、足拭き用のトイレシーツか、床かラグなんだけどね。
冬は専ら窓際の特等席を陣取る猫みたいな犬。


引っ越して来てトマトを植えてから、
毎年翌年にはトマトが自生する我が家。
今年も何かのトマトが自生し始め、
それがグイグイーッっと大きくなってくれちゃう。

脇目は今年摘む事にしたけど、放置してたら脇目が立派に成長。








そうです。
勿体無いけど植えてみたら、何気に独り立ち。
この勢い、桃太郎かしら?
隣のものはこれまた不明。

今年買ったトマトは、息子と娘のプチトマト。
あとは生えてきたり、懸賞で戴いたり。
今年もまたトマト農家状態であるのです。
そしてどれもこれも物凄い成長してる・・・。

私って凄いなー。笑


*PS
ひなまつり用に買った三つ葉は有機肥料を与え元気です。
とってもね。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
