--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.19

干物と鍬形君

ちょいとお高い干物を手にいれました。
ただちょっぴり干物気分ではないけれども…
メルにすれば毎日干物気分。





あ、そーですか。
万遍の笑み。

最近のメルはかなり機嫌がいい。
オバチャンになり改心したのかしら?
息子には
「オカーサンとメルは仲良しやね。」
と言われるが、案外犬猿の仲。





干物だじょ。
瀬付 鯵さん だじょ。

って何ちゅー喋り方です?


メルは魚が好きすぎる。
肉より魚。
ただ食べ過ぎると下痢をするのが魚。





要らない場所をお裾分け。
とっても嬉しそうだけどねー(。◝‿◜。)*

見た目が楽しくないのは、とっても必死だから。
これに尽きる。





食後の放心状態。
まさか 鬼カーサンから貰えるとは思ってないよね。



そうそう、我が家に新入りさん。
ムスコの鍬形虫。
虫ゼリーってとっても便利!!
25年前まではキュウリとスイカが甲虫のご飯じゃなかったっけ!?
今考えてみるとどっちも甲も鍬形も食べない物だったけどね。汗

昨日はマットとお食事の株を貰ってた鍬形君。
喜んで土に潜ってました。
ジジに貰った時はキュウリと虫ゼリーだけが入ってたんだもんね。
今度はギラファノコギリクワガタと甲虫が欲しいらしい。
私は要らない・・・甲虫が飛ぶ姿なんてカナブンだよ。
巨大カナブンは恐ろしくて仕方ない!!
うちの子供たちはゴキブリを見た事が無い為恐ろしくないらしい・・・。
無知って怖い。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
