--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.29

ビッグ。

Category: ●ハハ記
コストコの我が家ルール。

’必ず1回の買い物で、1つ以上は新規開拓をする ’


今回の新規開拓はこちら。






ヌテラのスプレッド、スタバのフレンチロースト。

ヌテラは何度か試食した事があるけれど、購入は初めて。
塗りにくさにムムッとする事はあるけれど味は天下一品。
これを遠足用にサンドイッチにしたけれど、もう奪い合いでした。汗
私は軽くトーストした軽い厚切り食パンに塗るのが好き。
絹目のパンよりもダブルソフトに塗るのが私好み。

スタバは後日後悔したけれど、コモドドラゴンも豆だったんだよね。
いつもはカルディだけど、今回は浮気。
ライトにもフルにもなれる炭焼きマンデリンが無いので買ったんだけど、
やっぱりスーパーに並んでいる物は香りがイマイチなんですよね。
このお豆は細挽きでアイス甘めが美味しいけど、
私にはブラックで飲めなかった・・・。

ダークを買う理由は浅煎りに含まれるタンニンという成分。
緑茶やウーロン茶等にも含まれる苦味成分、これがタンニン。
美味しいのにこの成分は厄介なんだよね。


外食に誘われ、夫は飲み会、翌日おいちゃん家での焼肉。
激太りしてしまった夫婦のダイエットには気を遣うのであります。
食事はバランスが大切だなー、と外食や他の家で食事した時に痛感します。
そもそもバランスって考えないんだろうか・・・。
私はパーティメニューで作る時も考えるけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
