--
--.--



2013
05.14

いちご畑。

Category: ●ハハ記
我が家のいちご畑に招かれざる客がやって来た。





赤いとこ狙いな不成者。
名前は蛞蝓。
有害無益の不成者だ。

「明日は☻☻個が赤くなるね。」と、
息子と楽しみにしてる翌日は立派に狩られている有様。
勿論、息子は「蛞蝓悪いね!!」と残念がる始末。

流石に頭に来たので





「新しいご飯だよー。」と与えておく。
翌日一匹収穫し、その更に翌日は零。
それっきり近寄りもしないのは、
即席珈琲をばら撒いたからなのか新しいご飯のお陰かは謎。
その代わりに新たな敵。

その名は百足。
まぁ、地百足なので特別の害は無い。
鳶頭百足じゃなくて良かった。
一昨年は2匹、昨年はゲジを発見したけれど。


新しい蛞蝓様のご飯及び珈琲により、
収穫はアップ。
来年は珈琲ガラの上で栽培しようか・・・。


本日は沢山の苺が赤くなり楽しみな収穫日。
子供達も喜ぶだろうなー。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
