--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.26

Happy Birthday 3Years Old☆

Category: ●子供達の事
ジジババがオイチャンの場所の改造の為やってくる事になり、
一緒にムスメの誕生日をお祝いする事に。

前日の誕生日、ムスメの食べたいディナーは「うどん」。
日頃から不憫な子供なのに、ここでもまた不憫な子を発揮。


前日は夫のボロ車がレッカー移動を47km。
帰宅後作ろうと思って居たチョコレートが作れずに当日頑張る事になったが完成。



2013.04.26(1)



プリキュアのケーキがいいと言っていたので、キャラチョコを作る。
案外簡単だけど時間は掛かるもの。
発色が良くないけれど、色素の食べ過ぎは絶対良くない。
発色を控えめで・・・とちょっと言い訳。

ホワイトチョコレートの扱いが思った以上に難しかった。
でもこういう経験はあまりしないからとても勉強になる。
誰かに「作って」と言われても作りたくないけど。



2013.04.26(2)



兄妹で取り合いになるので2個作り、豪華になる。
ドキドキプリキュアのキュアハートとあいちゃん。
キュアハートは思った以上に色づけが簡単でガッカリではあった。
但し、コルネで書くのがなかなか大変だった。

これを見た両親は「どうやって作ったん?」と興味津々。
ケーキ作りの方が圧倒的に難しいけれど、
なかなか好評で良かった~。

ケーキ本体は両親が買ってきてくれたのでトッピングしただけのもの。



これを見た子供は大興奮!!
絶対作るべき、これ。
ムスコはキャラデコで、一昨年はケーキ屋さんに特注だったけれど・・・
やはりケーキ自体はケーキ屋さんの方が美味しいと思ったのでムスメは手作りで。
キャラデコの玩具は確かに喜ぶけど、飽きも早い。
お値段も張るので妥当なのは今回のこれかな、と。
特注するとケーキ自体が劣るので今回はベストだと思う。
我が家の主流になりそう。



2013.04.26(3)



やっと「2歳!」が抜けて「3歳」と言う様に。

 * 身長  98cm
 * 体重  16.5kg

ワンちゃんをこよなく愛する。
案外逞しいが、兄のヒーンを聞くと自ずとヒーンになる。
お世話好きで、兎に角天然で面白いものを持っている。

妊娠中に私がとんでもなく良く食べた、ブロッコリーが好き。
ワカメ、サラダも大好き。
お絵描き上手なのに、人の真似をして上手く描かなかったり。

ベビークラスでは真似される方なので成長は望めない。
家での学習をしたりで、20までは数えられる。
幼稚園では年長のムスコ達と遊ぶのが楽しいらしい。


「オトモダチを作る」事を目的に入れたので多くは望まない。
同じくヒーンのムスコにも期待はしていないので勉強も自然任せ。
お友達をいっぱい作って楽しく大きくなってくれたらいいと思う。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。