上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2日からムスコとムスメはジジババ家(私の実家)へ行き満喫中。
私も小さい頃は良くあった事だが、
結構これ疲れるんだよねー。
実家の勝手な事情で帰宅も1日のびのび。
しかも明日はお迎えに行く事になる。


そうとは知らず、昨日は大きめのDIYショップへ。







苗を買う。

全てハーブ、しかも98円で叩き売られていた。
最近はラベンダーも恒例の便所のハーブでもないイメージ。
フレンチラベンダーと、デンターラベンダー(フリンジドラベンダー)を買う。
壮大な計画がある為 我が家にやって来た頼もしい存在。

勝手口に昨年植えたラナンキュラス。
今年も欲しかったが手に入らず、今年は何にしよう・・・。
一昨年はアメリカンブルーだったが、花に限らずでいいのでは?
トマトは根が張るので却下したが、ハーブだって結構凄いと帰宅後気付く。
買ったのは2種のバジル。
最初のイタリアンパセリにしときゃ良かった・・・。

バジルも変な品種が出現。
紫蘇科という事で、赤紫蘇的な存在のダークオーパルバジル。
そしていかにも食べたくなさそうな・・・バジルブルー。
名前からして戦隊でも採用される日が来る事を祈るよ。
バジル戦隊よ、今年はチミ等が頑張ってくれたまえ。







ところで、こちら。

殆ど誰も知らない存在の三つ葉。
売られていたのはスーパー(イオン)だったキミ。
未だに枯れずに葉っぱをつけてくれている。

三つ葉好きの私にはとってもありがたいのだが、
買ったのは2月の終わり頃だった。
かれこれ3ヶ月、水をやるだけで伸びては切られる三つ葉ちゃん。

こんなに愉しませて貰っていいのだろうか?
そろそろこの三つ葉ちゃんとはお別れになりそうだと思いつつ1ヶ月。
味が薄くなっている様な気がしなくもない。(肥料不足?)







休みなのに普通に出勤していく夫。
子供も居ないし、夜勤なので今日のお弁当は手作り豆腐ハンバーグwith三つ葉。

キッチンにあると欲しい時にチョキンッと切られる。
うちにある植物は本当に働き者。
役立たずなのはウィルマー君とキミだけね。







所で、キミ誰?
どうしてもこの形の葉っぱ(多肉)が欲しかった。
○○かずらとかじゃなく、ワイヤー系の観葉植物じゃなく、コレ。
トイレで活躍して貰っていたのに、今じゃ上下のトイレのどちらも居ない。
実も生らず、ただただ伸びるだけ。

他の珈琲や、オリーブやブルーベリー、そして大量の苺は実を付けてくれているのにね。


そんな暇で仕方ない、何とも張り合いの無い一日を過す日。
子供の存在は時々ワァーーーーッとなるけれど、居ないと物凄く楽しくないと痛感。
子供を作らない(お金が掛かるから!が理由)のオイチャン家もさっさと作ればいいのに。

もうじき我が家では苺狩りが楽しめそう。
今年はでっかいコンテナ1つとプランター1つ分の苺を準備したハハ。
忙しくてもやはり子育ては楽しいかも。
スポンサーサイト
2013.05.05 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。