--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.22

散歩。

お久し振りにメルちーん登場。

「最近のメルさんが何をしているか。」という疑問。
相変わらずの太陽の洗礼と、
どーでも良い散歩の半拷問を受ける。

日干しにされる期間についてはゴ本人の限界まで。
限界と言っても私が決める為 ゆる甘だけれど。


この前まではムスメとバス停まで歩いていたが、
天気が宜しい本日はメル連れで。
メル散がどーでも良いメルの理由は
「飯を喰っていないから!」だと分かった今日。
これを知るまでにどれだけ時間が経ったのだろうか。





不服かね? すまぬね。
まぁ分かっただけ良しとしよう。

ヌキアシ サシアシ シノビアシ 風のメル(6)。
最近では白髪が増えた。
まー、散歩して思う事はだね・・・





チビだという事。
チビなのに長いという事。

朝だと結構な犬口の為躊躇していたメル散だが、
ムスメがヒトリになったら行ってみるべきかと少々思ってはいる。
夏場はメル散を朝に行いたい所。





目が虚ろな所を見ると
そろそろ休憩を誘っているな、お主!!

思った以上に早くバス停に到着しちゃったので、
徒歩3分位の延長散歩。

最近はまた見かける様になった蓮華畑。
蓮華を漉き込んでコメの肥料にすると知ったのは32才の時だった。
農薬や肥料に関してはムスコを出産した後に気を遣う様になった。

それまでは 形がいい、味がいい、それだけで別に良かった。
子供って凄いなー。





子供の頃は誰の田圃か知らない田圃で良く遊んだよ。
犬の散歩したりね。
犬暴走 ⇒ 私こける ⇒ 脱臼 ⇒ 引きずられる ⇒ 犬リリース
鮮明に覚えてる。





気になるニオイが点在するのは、
ここが犬共に支持される散歩道故の事。
あぜ道なんて歩いちゃうとウ@チ踏んじゃうからね。

エナジー(スメル)チャージ中のメル。

バス停に戻り待望の休憩。





撫で繰り回してみると笑顔になる。
帰宅は子供がいるからなのか、
ただバテただけなのか、メルソンは低速になる。

私が思うに後者だけれども。
帰宅後はグッタリでバタンキュウ。
スポンサーサイト

コメント
メルちゃん お久しぶりです

元気そうでよかった

あいさんも元気ですよね。

sa-mamadot 2013.04.30 16:10 | 編集
お久しぶりです。
sa-mamaさんも毎日忙しそうですね^^
メルちゃんandルイくんの様子もお邪魔してるのですが、
なかなかコメント残せずに申し訳ないです。

我が家のメル、とっても元気ですよ。
潮ちゃんばりに良く吠えたり鳴いたりする様になりました。涙
あいdot 2013.05.05 12:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
