--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.12

アニとイモウト。

Category: ●子供達の事
昨日は無事入園式を終え、足りない買出しに出かける。

本来作らなければならないスモックを作っておらず、
取り敢えず必要無さそうなお着替え袋を抱えて登園させた。
先生にオシッコが言えれば間違いなくお漏らしはしない。
ここ1年お漏らしはした事がない。

昨夜は娘が自分の部屋に寝ていて、私はリビングで行き倒れ。
なので朝は若干のバッタバタ予想。


そんな予想は遥かに超え、忙しさは猛烈級と。
ムスコは注意しても注意しても着替えない、食べるのが遅い。
ムスメは2年間見送って乗りたかったバスに乗れる・・・
そうなるとそうなるよね。
勝手に朝6時45分に起床し、鼻血を噴く。
止血後、更に噴く。
バスに向かう途中も噴く。
鼻血の大盤振る舞い。

忙しい合間に先生にお手紙。(鼻血の件。)
一応連絡帳もあるのだけれど、書く程ではなさそうなのでお手紙で。
「シール貼ってね。」とムスメに言われた。
お手紙がべろ~んとなるのが厭な私はシールを貼る訳で、
それを見てきた娘はシールを貼ったお手紙を持って行きたかったらしい。

ムスメは先生にもしっかりしてそうだと言われたし、
面接の時は教務主任に飛び級しても大丈夫だねと言われた人。
(ボタンもファスナーもスナップも全部自分で出来ちゃう。)
まー、人に注意しない事を祈って・・・・。(最大の難問。)


バスに乗るときは先生に挨拶して楽しげに乗って行ったので先生に笑われる事になり、
昨日も返事が「ハイッ!!」ときりりとしていたので笑われた。
今日は物凄くバスが遅延していた様だけど、
我が家の乗り場は相変わらずスムーズ♪


朝の多忙地獄はどうにか対策しなきゃ。
そんなこんなで私はかなりの胃痛。
必須パンシロンキュア。
数日耐えたけれど耐えかねて購入しいい仕事してくれている。
太田胃散を紋ちゃんに勧められたけれど、
胃痛にも色々ある事を人生で初めて昨日知った。


もうすぐお迎えの時間。
1週間後、通常保育になるのが困ったチャン。
スポンサーサイト

コメント
二人分の朝は大変だと思う。
一人でも~^_^;アレレレ…ヤバいんですけどの朝。

胃が痛くなるのはつらいね…、
ペースが掴めるまでなんかな。

朝はキツイのは自分だけじゃないって、ガンバロと
思いましたよ。
shibacodot 2013.04.12 15:30 | 編集
思った以上に計画的に!!という感じデス。汗
今朝は準備万端だったので焦らなかったけれど、
バスで最初の方で乗るので本当に大変です。
時間なんてあってないのが朝ですよねー。
1週間は帰宅後時間を気にしながらの生活です。
来年は小学校・・・
幼稚園バスと同じ時刻に家を出るので不安材料が増えるのです。涙
そして我が家にはもうヒトリ小学生君が居たりします。(←夫。)

胃が痛いのは4回薬を飲むまで落ち着かなかったのは初めてです。
かなり傷んでたのかもですねぇ。
暴飲暴食寝不足ストレス疲れ+年は怖いです。
あいdot 2013.04.15 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
