--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.10

幼稚園準備、今更。

Category: ●子供達の事
今更な準備。





作る物盛り沢山。
チマチマした私はザーッと出来ない。
非常に要領が悪い洋裁事情。


幼稚園は昨日、今日と一日保育。
給食ではない為お弁当。
二人を同時になんてやれるのだろうか・・・。
三学年離れているので今年が最後の同じ場所。
小学校になれば3年一緒だけれど、幼稚園はちょっと違う気分。


バス乗り場の会社前で話し込むハハと会社のオバチャン。
オバチャンにとってはちょっとした孫みたいなものなのか、
ずーっと事務所から眺めているだけあって知っている事情盛り沢山。
滅多に会わないけれど、会うと話す人。

幼稚園に行く途中は横断歩道のオジチャンをスタートし、
兎に角ジジ友、ババ友、犬友と子供たちには友が多い。
最初は挨拶もしなかったのに、最近は大きな声で挨拶してる。
日頃見かける人限定で。
大声で独り言を言う人には毎日会おうと挨拶しないし、
相手も知らん顔で通り過ぎて行く。 サヨオナラ。


担任の先生は一見怖そうだけれど、話すと違う印象の人になる。
元気な先生なのでムスコは更に野獣化しそうだけれど・・・
ベテランではないので卒園式が楽しみ。
ベテラン先生は小学校へ行ったと言っていたけれど本当なんだろうか。
一度も習わなかったけど、お勉強を教えて貰いたかったらしい。
もし小学校の先生になってたら会う事があるかもね?
それはそれで凄い事。
(ベテランと言っても夫と同じ年位と思うけど。)
スポンサーサイト

コメント
準備、頑張って~♪

わが幼稚園なんて、名前書く指定説明とか
前日なんだよ!
泣ける…
提出書類の山、私もがんばるね。

きょうだいの園児ってかわいいよね。
お母さんもベテランぽくて。
お兄ちゃんは年長さん、早いね~(#^.^#)
shibacodot 2013.04.10 13:23 | 編集
前日なんですか!?
ムスコ達の幼稚園は入園説明会・制服購買の日にされました。
だけど殆どやってなくて・・・。汗
書類って何故か結構ありますよねー。
まだ一時は色々と持って帰るんだろうなーと、
ちょっぴり大変な気分です。

兄妹園児って可愛いですよ^^v
ヘタレ兄はオニイチャンぶってお世話しまくり、
お手本になりまくり。
妹は冷ややかに見ながらも兄は知らず知らず成長してます。笑
大変さは2倍ですけどねー。
特に朝はお弁当3個、私は朝起きれない人間なのです。涙
あいdot 2013.04.12 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
