--
--.--

スポンサーサイト


2013
04.08

メープルフレンチトースト。

Category: ●料理
幼稚園の始まり。
担任の先生は誰だろう。

昨日オイチャン家でバゲット片手に帰ったムスコ。
バゲットを朝から食べるのに丁度良いのは



バゲットでメープルフレンチトースト


これだねー。
白砂糖ではなく、メープルシロップ。
めっちゃ美味しい!

基本的に私の料理は勘と妄想の世界。
何をどれだけ入れて、
どうやって作るかなんて適当。
聞かれても分からない世界。
計量するのは同等量使いたい時と、
パンやスイーツを作る時だけ。


例の夜中のパン生地、凄く美味しかった。
初石窯焼きオーブンでピザ。
珍しく夫にヒットした。
大抵何でも喰えると言う奴が、
「店のと変わらん。」と言い出した。
私の勝ち!
そんな気分になる。


先週観たアメリが面白かった。
不思議ちゃんの世界が分かる自分もあの世界の人間かも。
ムスコが映画好きなので、
大抵の映画なら観る事が出来る。
ムスメは「トミカしよー!」と叫んでるけど。


そんなムスメ。
ぬりえがぐんぐんと上達。





お絵描きも4歳児レベルのムスメ。
ムスコは5歳になって急成長。
前から見た車を運転するハハを描いた。
見事に表現する。
まだアートな世界観があるので、
飾るのも可愛い感じがする。


大福ついで。



簡単♫梅ヶ枝餅風


大好き梅ヶ枝餅を自宅で。


今朝は大荒れ天気後の片付け。
草が生えないシートの留め具が飛んで来てた。
草を少し毟り、
丁度ごみ袋にくっついてくれた我が家に居た毛虫ごと塵捨場に運ぶ。
サヨウナラ、毛虫ちゃん。
スポンサーサイト

コメント
いや~!
本当すごいですっ!❤

食べたい時が作り時・・・ですよね(●^o^●)
好きな加減で自分好みに出来てしまう手作りのよさ・・・
私は、思いはあるものの・・・ついつい食べたい!時に・・・お店へと(爆)

今実ははまっているのが、毎週行くフードコートに置いてある、フランスパンにメープルフレンチトースト・・・
まさしく!あいさんの・・・それ・・それです♪何個でもいける~

ぬりえ懐かしいな~♪はみださずにぬりえ出来てますね(●^o^●)リボンww
あっぴdot 2013.04.10 09:05 | 編集
これ本当に簡単なんですよ!
チャチャッと出来ちゃうバゲットの美味しい食べ方。
甘くないととっても間抜けな味がするのですけどね。
(しかもモチモチしてるし、本当にオエーッですよ。汗)
食べたい時にお店に行けちゃうあっぴさんの家も羨ましいです。
うち徒歩圏内の店は製麺屋さん位なので・・・
じゃあ作っちゃおう!という感じなんです^^
前のオウチはもっと田舎でな~んも無かったけど買ってました。笑

お店にも置いてるんですねぇ!!
はまっちゃう美味しさなので敢えてシンプルに作るのが大切ですよ。
バゲット買って作ってみて下さいねぇ~。
(いつかレシピアップするかもです^^)

ぬりえって子供が小さい時しか見ないですよねー。
今のぬりえは ぬる+工作やお勉強やシールだったりするんですよ。
時代って変わるもんですねー。
あいdot 2013.04.10 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
