--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.13

実は大失敗!

Category: ●料理
アップしたい記事は沢山あるのですが、
スマホ写真で撮る料理が中心になってます。
反省して、生かさないとね…。

今日は残念な天気と強風。
修業写真を持ち帰ったので車でお迎えで良かったー。
残念なのは天気ばかりではないですが。





メロンパンを焼きました。
見た目はいいのだけど、
ホットケーキミックスが珍しくあったので手抜き。
手抜きって美味しくないですね。
手抜きでも凄く美味しい!じゃないとね。
次はちゃーんと捏ねます。

娘は美味しいとは言ってたものの、
牛乳のお代わりをしましたよー。
やっぱり本物には並べませんね。





鹿児島帰りに熊本で買った蜜柑。
熊本も柑橘の種類が凄く多いんですよね。
食べ比べましたが全部買いたかったなー。
水々しさよりもとっても濃厚な甘さがあるね。

凄く酸っぱそうなはるか、
実はものすごーーーく甘いんです。
ギャップで更に甘い!
お取り寄せだと然程感じなかったのになぁ。
スプリングはオレンジと伊予柑の中間いいとこ取り。

デコポンも凄く甘くて美味しかったんだけど、
あまり買うと文句言われそうなのでやめました。
地域にもよるのかな?
兎に角 水俣の蜜柑は最高っ!
スポンサーサイト

コメント
美味しいもの一杯ある九州、うらやましい。
Pmやがれきで九州を汚染するなんて許さんばい~!
熊本はばいを付ければいいの?

メロンパンって自宅でできるものなの?驚いたです。

私は主婦していても
こういうことが不出来なので、仕事いった方が
世のためかと思っちゃうのよ。
おやつ作ってくれるお母さんって
憧れだった、ほら、私の小さい頃は
洋菓子だらけの時代じゃなかったから。
バタークリームホールケーキ!
shibacodot 2013.03.13 16:57 | 編集
車で移動出来る範囲にはおいしいもの一杯ですよ~。
でもテレビでは関東のオイシイものばかり出てきますよ(^-^;
どうなんですかねー、
確か「ばい」だと思われます。
私が住んでる所も「たい」じゃなくて「ばい」。
メルが生まれた地域は「たい」ですね♪

メロンパンは当たり前に作るとちょっと面倒ですが出来ます☆
これホットケーキミックスなんですよ・・・。
・・オ・・オイシクナイです。
私には無理というか、口内の乾燥が著しいです(-_-)ノ
(日頃ミックス粉を使わないので余計に美味しくないんですよね。汗)
バタークリーム 私の小さい時もありましたが今じゃ全然見ませんねぇ。
とっても苦手だった記憶があるんですよー。
うちの母もお菓子が作れないんです。
私が作れる様になったのも1年半位前からなんです(~∀~)
昨日はムスコとホワイトデーのフォンダンショコラを作成しました☆
あいdot 2013.03.15 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
