--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.06

2月のパシャペット③。

朝バス乗り場に向かう途中に会うワンちゃん、
ムスコとムスメに会うと笑顔になるようになりました。
最初はアクビをしたりで嫌そうだったけどね。
名前はジロウとか、シロとかかな?
おじいちゃんは「ワンワンちゃん」と言ってるので、
うちの子は名前がワンワンちゃんだと思っているのは間違いない。
赤ちゃん言葉も交えてくれるんだけど、うちの子恐らく分からないんです。
ワンワン=Eテレのわんわんと思ってるからね。




11日。


時々貰う生肉や生魚が愉しみ。
圧力をタップリかけた骨付き肉も大好き。
でも微妙な感じの生肉は食べない様なお嬢様・・・。




12日。


「メルちゃん ご飯食べる~?」と聞くと首を傾げる。
以前は 「お散歩」 だったのに今じゃ傾げない。
歩くより ボールが好きだし、
走れば息子よりも遅くて私に大笑いされる。
お散歩なんて楽しい要素が詰まってないのかもね。
それよりも日向ぼっことご飯が貰えたらいいやって感じの子。




13日。


メルと向き合おうと決めたので、悪さをして汚れたメルをお風呂に入れた。
この季節花粉もあり、ムスコにはかなり厄介なので綺麗にしておく必要もある。
綺麗に乾かして、綺麗にブラッシングをして、綺麗にコーミングをしたのにのた打ち回る。
折角綺麗をしても台無しなんだよね。





14日。


ご飯が好き過ぎる。
人聞きの悪い 「ご無沙汰してます」 って・・。汗





15日。


犬が好き過ぎる娘はすぐにメルを捕獲する子供。
ダッコして膝に乗っけてテレビを見たり。
需要と供給がうまいこと噛み合わさってる感じ。
私に常には構って貰えないメルも、
暇人(ムスメ)なら膝にのっけてくれるんだもんねー。
スポンサーサイト

コメント
思い出した。
キャバリアのシャンプーとブラシで掃除機がへたったことを~^_^;
そのくらい毛の手入れが大変だったので、あいさんが
日常、育児の合間にすごいなと思うよ。
それにしても、花粉症嫌よね。
私自身も気管支、いがいがしてる感じです。pmも(*_*;
shibacodot 2013.03.06 11:43 | 編集
凄いですよね。
特に2匹居る時は本当に凄い毛だし、
更に黒い子の黒の部分って絹毛じゃなくワタでフワフワ~ですよね!?
ワンコが居るから更に忙しいのかな^^
時々踏んづけてしまってギャン!!と言って睨まれます。
踏まれる場所で絡んで来るのはメルじゃないかーって思っちゃうんです。

pm25って危ないんですね・・・。
更に黄砂が酷くなると・・・と言っていますよね。
私黄砂と檜とで今からの季節アレルギー性結膜炎になるんです。
今日は喉も痛かった。
今日は関西が酷かったみたいですねー。
あいdot 2013.03.06 15:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
