2013
02.25

簡単お料理とイルカ雲。

Category: ●料理
昨日は豚挽肉を解凍、
干し椎茸を戻して作ったこれ。



【 豚挽肉でそぼろ丼 】


肉まんの具を甘口にした感じ?
パンや肉まん生地に包んでも美味しいはず。
子供達のものは旗を刺しました。
凄く喜んでたのでよかったー。

詳細はペコリに掲載中。


情状酌量の余地のないメルはまたもや







昨日は粗相後に義弟夫婦と義母が来て、
このメモを見ずに接した為反省は零!
目立つ場所に書いてないか?
私も天然と言われたけど、タイプが違うよね。

色々揉め事があり、昨日の惨事がありストレス全開。
私というものが全壊しそうなんで、



【 ビニール袋で簡単チョコチップクッキー】


材料

薄力粉、片栗粉、マーガリン、キビザトウ( 荒目 )、チョコチップ、メープルシロップ


①マーガリンをレンジで溶かす。

②袋に入れて全てを計量しシャカシャカ振る。

③マーガリンをいれてサックリ揉んで混ぜる。

④形成して170度で20分位。


工程少ないから思い立ったら吉日!
緩い時は粉を追加するか、
ある程度ならそのまま絞り出しで。
色々嫌な思いをして、我が家のポリ袋は厚手です。
薄手なら絞り出しはどうなんだろう?





幼稚園帰りのイルカ雲。
今日は花粉量が結構多くてさっさと帰りたかったのに。

娘は朝から犬連れのお爺ちゃん達と戯れるのが日課。
お婆ちゃんのお参りを兼ねてお散歩してるみたい。
生前は仲良しだったんだろうなー。

毎日朝日を拝んでるかと思ってた。汗


案の定、帰宅した息子は滝鼻。
マスクしてなかったらどうなってたんだろうね。
使い捨ては持ったいないから作ろうかなぁ?
スポンサーサイト

コメント
マスク、結構簡単だし
柄いりが付けれるのは子供の特権。

ぜひ作ってアップしてね!
楽しみ~(^.^)

ただ、マスクのゴムが割高なんだけどそこは
スルーしましょ~^_^;
shibacodot 2013.02.26 14:02 | 編集
焼きまくりましたね~

それぞれ事情・・あるもんね・・・





クッキーの絞り出しの出方がこれまた美味しそう❤

それと豚ひき肉の使い道それがあるんだね!
以前ハンバーグしようと、(あんまりキレイから)合挽きと豚挽き肉間違えて、1キロも・・・・

干ししいたけのダシもきいてて甘口・・・むっちゃ好き❤
いい~レシピありがと❤
ブログの背景も変わって可愛い~しオサレだな~♪
あっぴdot 2013.02.28 09:35 | 編集
キットも売っていますよね。
長年お世話になりそうなので型紙がついてたら・・・
な~んて思ってます。
オトナだと派手な柄は引けますよね。
私は専ら三次元マスクです(^-^)
あいdot 2013.02.28 13:46 | 編集
お世話も焼かれたり。
メンドクサイを訴えてみたり。
県警にイライラしてみたり。
(日本三大××とは本当みたい。)
食べ物を焼いてみたり(^-^)

搾り出してみて形成するのもありですよ☆
やってみて下さいねー。
油⇒サラダ油やオリーブ油
糖類⇒メープルやはちみつ
に変更して犬用も以前は作ってました(^-^)
アレルッコならオーツ麦にしてもOKですよ♪

豚ひき肉と言えば餃子や肉まんなんかですもんね。
甘辛く味付けて丼にしてもとっても美味しいですよ☆
大人用ならコチュジャンなんかを乗せても美味しい筈。
私が土曜日の昼間に作るのは専ら子供専用なのでこんな感じです。
干し椎茸はお勧めですよ~。
あの油っこい感じが緩和するんです♪
あいdot 2013.02.28 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top