2013
02.16

夢追う幼稚園児。

Category: ●子供達の事
ハハ 「将来どんなお仕事をしますか?」
ムスコ 「お仕事はしません!!」
と、堂々と夢は無職発言していた息子。

夢なき少年の夢がとうとう決まりました。




タイトル【 化石 】


考古学者になりたいそうだ。
もっと子供らしい何かは無いのだろうかとは思うのだけどね。
(粘土で化石や地層を作った事、私は一度もない!!)
取り敢えず沢山のお勉強をしないと駄目だね。

私もそっち路線じゃないかと思ってたんだよね。
ムスコは運動音痴だし。
チチハハ共に上り棒なんて出来ないし、
私に至っては逆上がりが出来た試しは生涯に於いて一度もなし!!



ムスメの夢は相変わらずパイロット。
スポンサーサイト

コメント
そうよね…親ならなんとなくどういう方面に行きそうか
検討つくよね、
将来楽しみねー、それに伴う勉強をしなくちゃ!
ここが親としては大変です(*_*;
shibacodot 2013.02.17 19:32 | 編集
大体検討が付きますよね~。
理想と現実は違うとしてもこの系統だろう、と^^
ムスコは研究系やアルバイトでしょうね。
人の生死に関わるお仕事は一切しないと思います。
ムスメは賢ければパイロットなんかのアクティブな分野か、
動物に関する仕事だと思うんですよ。
出来るだけ夢を叶えさせてあげたいですよね♪
あいdot 2013.02.17 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top