--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.16

ビーフシチューと写真。

Category: ●料理
昨夜、圧力鍋でビーフシチュー。
本来コトコト煮込み好きな私が圧力掛けてる。
(最近は圧力が好き。)

子供達のものは



【 木の子ビーフシチュー 】


圧力掛けるとお肉が短時間でかなり柔らかくなるよね。
使ったのはコストコのアメリカンビーフ。
お肉が冷凍だったからメルスのお零れはなし!
買ってすぐなら生肉をあげちゃうんだけどねー。

子供達のはチーズイン、生クリーム添え。
娘に大好評でペロリと平らげました。


最近は写真整理をしてます。
その期間、約6年分位。
実際、保存をずっと考えてたんだけども結論に達しなかった。
今はネットからでも簡単に注文が出来る。





ただし、届くまで出来栄えは不明。
(それなりの量を頼まないとお高いしね・・・。)
今回は初めてKGサイズに挑戦。
ハガキくらいのサイズだと後々見ても楽しいねーと。

オリンパスさんの印刷は本当に楽!(ソフトibを使用。)
印刷も綺麗なんだけど、今回はコストコに浮気してみました。

HDに入れていてもいつかは壊れる、
最悪を考えるとデジタルとアナログで残すのがいいねとなりました。
デジタルの場合は違う形式でバックアップを取らないとねー。

それよりも、我が家のメモリーカードの量は得体も知れず。
一体幾ら現像に掛かるんだか?
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
