--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.04

自家製 パンチェッタ。

Category: ●料理
お料理記事多いですが、あくまで記録。
基本的にはレシピとして残してません。


パンチェッタを作りました。
作り方も色々あるのですけれど、
どれもこれも本音は「本当に腐らないのー!?」ですね。

結論から。
腐らないみたい。



1



何気に面倒になったので「水洗いして干してやったよ!」の図。
まー落ちてないのでこの後もう一回洗ってやりましたけどね。
(塩抜き兼ねて。)

12時間位吊るしておけば乾燥して美味しくなるみたい。
これ割りとあったかい場所に干すとの事で菌の繁殖が心配だったけど、
あんだけ塩したんだし当然の事ながら腐らないご様子。

変な臭いになって夏ならば蝿でも寄り付くかなーとか思ってたけどね。
蝿取り紙みたいだし。


私がキッチンであーだこーだ写真を撮ってたら、
何だかカメラの設定が変になっちゃった。
だからストーカーを試し撮り。



2



しつこい子。
相変わらず厚かましい。
一応ルール「キッチンに足を踏み入れない」を守ってやってる子。
決して完璧じゃないんだよね。
だから「どさくさ」って言ってやってる。
後ろ足が入らなければいいというルールが彼女の中に成立されてるので
「ドサクサ駄目よ!!」と言われるとササッと立ち退く。
後ろ足イッポンだけ残せば入ってないってルール私は認めないっ!



3



最近は冷蔵庫の陰にいれば入ってないというルールらしい。
酷いね、それ。

相変わらずパッツン耳毛、どーにかならない?
なんて事思うんだけど毛玉にしちゃったのは私だしね。

でも高飛車なのはちょっと勘弁よね。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
