2013
02.13

ムスメ作。

Category: ●料理
ジジジジオジに作成。



【 フンワリずっしりガトーショコラ 】


通常私が作るレシピより、バターと砂糖とココアを減量。
バターを無塩から有塩に。
砂糖をグラニュー糖や白糖から黒糖に。

しっとり、フンワリ、ずっしり仕上がりました。
チョコレートはガーナミルク。
ビターじゃないからココアとお砂糖を減量しても嫌じゃない!
というか、寧ろベストな配合なんですよね。


娘に作らせる前提だったのであまり難しくないものを!
と、考えたレシピでした。
2歳なので混ぜる事が中心。
計量などはまだまだでしょうが
いつか一人で作れる様になるといいな。


早速、昨日私の実家へ娘名義で発送してきました。
ラッピングは全員セリアのリゾット皿にしました。
スポンサーサイト

コメント
すごい、

娘さんと向き合う時間をシッカリとって
良いことですよね
近頃、それを流していたから反省してます。
できばえも素晴らしい~(*^^*)
shibacodot 2013.02.13 21:28 | 編集
こういうのもいいですよね♪
夫の仕事の関係で行事が疎かになりやすいので、
イベントだけはしっかりしていこうと思ってるんです^^

「流石に無理だろう」って部分は私がしたんですが、
それ以外は基本的に娘がやってます。
味もかなり美味しかった~。
でもねやっぱり娘が作ったというより
私が作ったと思われて反応はイマイチな部分もあったり。
来年は今年の反応を見た上で考えようと思いました。
泡だて器やゴムベラ、ハンドミキサーも初体験したのになぁ・・・
と一緒にやった私の方が落ち込みますね。

来月は息子と一緒にホワイトデー作りになりそうです。
レシピ考えないと・・・。
きっと娘さんもオトウサンにあげたら喜ばれると思いますよ!
是非(*´∀`)
あいdot 2013.02.13 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top