--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.05

今日のお弁当。

Category: ●料理
今学期はお弁当の回数が週2回に減りました。
希望給食を最大に増やしたのですが、1回でも作らないと楽ですね。
1週間の疲れが違う気がする。
別に毎回凝っている訳でもないのですが。


今日は久し振りのキャラ弁にしました。


1


チキンボールとナッツ入りのキャンディチーズをピックさし。
甘い玉子焼き。
そういえばポテトサラダがあったんだった!
と、気付いたのはお昼の事でした・・・。

息子は物凄く偏食家なので入れるものも気を遣います。
和風のものが特に嫌いらしいです。
野菜も殆ど食べられない。
でも食べれないと思ってるだけで、カレーに入れたら全部食べるんだけどね。


ヒツジのショーンのヒツジのご飯の中身はチキンボール+ケチャップ。
「お楽しみが入ってるよ」と渡して、
帰ったら「ヒツジのショーンのヒツジ、美味しかった!!」って感動してました。
ショーンを作りたかったんだけどね・・・
時間掛かるものはバスの時間が早いので無理です。

チキンボールは1パック分の挽肉を使って作っておくと凄く便利。
冷凍食品が1つでも減るって私の気分的にもちょっと嬉しいんですよね。
スポンサーサイト

コメント
この量は、お兄ちゃんのよね?
足りるー?
うち、量が多いって先生に言われてた意味がわかったです。

かわいい弁当、ねー!
私の作るのは体育会系で写真無理ですね(;o;)
shibacodot 2013.02.05 21:31 | 編集
> Shibaco さんへ

そうなんですよ~。
若干小さめのお弁当に詰め込みました♪
私が作るには丁度いい量(^-^)
先生に「残してもいいですか?」と聞いているらしいので
カーズのお弁当箱が壊れて買ったお弁当は封印。
年中の夏まで使っていたサイズにしました。
(と言ってもこのサイズで残していいか聞いていたの・・・)
お弁当って案外小さいみたいですよね~。

息子のお弁当が可愛い日は
決まって夫のお弁当は「女子高生!」という感じです。笑
うちの母も体育会系なので正反対のお弁当を作ってますよ♪
あいdot 2013.02.07 12:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
