--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.01

ガトーショコラ。

Category: ●料理
どうも昼間ソファに腰掛けるといけませんね。
そのままうとうとしちゃって、気付けば夢の中・・・
若しくは 「首痛いけど 私どうしちゃったんだろう?」ですね。
子供が生まれてからは本当に毎日が寝不足。
下の子は有り難い事に良く寝る子だったのが救いでした。
上の子はね・・・コメントのしようがない!!
一般的に辛いというレベルよりはるか上でしたよ。
産院でも物凄く驚かれた位のレベルでヒーンでした。(未だに)

寝るなと言わんばかりに飲む珈琲のせいか、
卵という存在のせいなのか私の胃袋が只今悲鳴をあげてる状態。
辛かった~。


娘も大きくなりまして、OLに。笑


1


何だかもうお姉さん!って感じなんです。
(食べ方汚いけどね。)
カーディガンのサイズは90なんですが、ニットなので良く伸びます。
余り着ていないお洋服も多いので着て欲しいよね。
特にフォーマルに役立てたものは本当に役に立たないのね。
なのにお葬式や結婚式など参列しないといけないシーンが多いんです。
その度何やら買う羽目になります。
大抵よその子はフォーマルを着てないですけどね。(葬儀の時)
私はそれが許せなくて絶対フォーマルを着せているんですよ。
80とかだと売ってなくて探すのも一苦労。
そんな思い出のカーディガンです。

パイロットになりたい娘なので、TOIECの資格は取らなきゃだよね。
夢は変わるのでチチハハもそれなりにフォローしていこうと思います。
日本での女性パイロットは13人/2,500人だそうで狭き関門かな?
でもまー、体力や忍耐力には自信がある子なのでその夢挫けなかったら叶う筈。
私は看護師を勧められていて凄く厭だった思い出。
あとね、教員とかに向いてるよって・・・私対人関係が物凄く苦手なのよねー。
凄く向いていないの間違いだね、きっと。
そして普通に沢山休みたい!!


卵もあるし、バレンタインの予習と試作。


2


ガトーショコラ。

キッチンの照明が太陽光タイプの電球なので凄く色が不味そう。涙
なのでもういっちょいってみよう。


3


物凄く濃厚なガトーショコラです。
実は私はもっと濃厚でもいい位なんですけど、
ワンカットは小さめだけどお腹いっぱいになっちゃう。
弛めに立てたクリームを添えると何でこんなに美味しいんだろうね。

娘が手伝える工程が多いのが前提なので、
ガトーショコラは丁度いい位かなぁ。
珈琲(フルボディで酸味が少ない深煎り)と良くあう!!

色々考えたんだけど、私が食べたいものにしました。
本当はフォンダンショコラが食べたかったんだけどね・・・。

簡単だけど難しそうに見えて、2歳児が手伝える事も多くて、
難易度はそこまで高くないものというとこれかな、という感じではあります。
作る工程よりも材料準備の工程に時間が掛かるものなんだよね。
スイーツってそんなもんか。。
スポンサーサイト

コメント
あいさん・・本当器用だわ~♪

お近くなら・・絶対・・・3時にピンポ~ンとpppp

スイーツも美味しいものも、時間かかる割には 食べるのは一瞬ですよね

娘ちゃん・・・いえいえwwOLさんppと~っても大きなお顔ある程のパン美味しそうに食べてるね!
あっぴdot 2013.02.05 15:21 | 編集
> あっぴさんへ

チョコレートって結構扱い辛くて片付けも嫌なんですけど、
焼きあがって食べる時は美味しいですもんねー☆
濃厚ガトーショコラはもう少し改良の余地がありそうです♪
3時にやって来ますかー?(^-^)

娘は炭水化物大好き人間です。汗
特にパンと饂飩は好き過ぎて困っちゃいます。
あいdot 2013.02.05 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
