--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.31

娘の成長記録。

Category: ●子供達の事
大きさ  計測してないけれど大ぶり。
体重  16.5kgはある。

好きな食べ物  味噌汁、納豆、ご飯、ポテサラ、バナナ、葡萄
嫌いな食べ物  スナップエンドウ、蒟蒻(どんな料理でも食べないもの)

今日ショッピングモールで店員さんにバイバイを連発。
で、ヒトリだけ「ばいばーい! あ。カッコイイ!!」
チチハハ 唖然。

写真を撮らせればオマカセアレな感じ。
お喋りは殆ど普通に通じますが、通じるので面倒な事も多い。
替え歌をすぐ作る。(真似して作る兄は滑る)

犬が好き過ぎる。
好き過ぎると時には空ぶる事もある。
でも一番好きなのは馬としまうまらしい。。
基準が謎。

挨拶などはとてもシッカリ出来る方だと思う。
「○○と、○○をくれて有難う!!」とか「こんにちはっ!!」とか。
物凄くませてると思う。

将来の夢はプリキュア。
将来したい仕事はパイロット。
壮大な夢だけれど、飛行機が運転したいらしい。
今度の誕生日ケーキは飛行機とプリキュアのコラボで注文されてます。汗

足の大きさ16cmくらい。
知能 幼稚園年少さんくらい。
お箸は時々掴める程度。
兄の真似をしているが、本当はオバケもゾンビも怖くない。
怖いのは地獄(絵本 地獄)の鬼だけ。


*追記

この頃は「おかーさん眠たくなった。上で寝てもいい?」と尋ねてくる。
そしてトコトコと2階に上がり勝手に寝てしまう。(オヒルネ)
成長といっても これはアリ?
同じ階に部屋があるなら分かるんだけどなー。
凄く不思議な子。
スポンサーサイト

コメント
えーーー
あーさん、14キロだよ、
驚いたです(^-^)

シッカリものだと幼稚園心配ないね!

プリキュア、わかる~^_^;
今は、アイカツになったよ。

ドキドキプリキュアどーだろね?
私はそろそろついていけなくなりました。
shibacodot 2013.01.31 10:52 | 編集
> shibaco さんへ

軽くて羨ましいです!
年少さんの大きさと言っても男児の。笑
それ位デカイんですよねー。(夫の悩みの様です)

幼稚園は本人も随分前から楽しみにしてます♪
私は採寸した制服が入るかどうかが心配。。

アイカツって私は知らないのだけど、
小学生位の子が嵌ってる奴ですかね!?
どきどきプリキュア物凄く期待してるみたいだけど、
私にすればハートキャッチとかぶってしまうんですよね。汗
女の子の好きなキャラクターって覚え難いですよね。
男の子みたいに単純だといいのにーと言いつつ、
ポケモンは殆ど私も分かりませんよ~。
子供が居ると無駄知識が無駄に付きますよねー。
あいdot 2013.01.31 13:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
