--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.16

ペペロンチーノとハンバーグ。

Category: ●料理
どうしても どうしても食べたくて作りました。


4


ペペロンチーノ。
子供用は材料が同じでクリームソースにしました。

実際ペペロンチーノはお店で食べてばかりなので初挑戦。
鷹の爪を入れすぎて辛かった・・・ でも美味しかった♪
火が出るかと思ったけどね。汗


夕食はハンバーグ。
うちの偏食家は本当に野菜が食べられないの。
そんなコマッタチャンなのでハンバーグやカレーは野菜を隠します。


1


まず、食べない【にんじん】の隠し方。
すりおろしてハンバーグに混ぜ込みます。
にんじん嫌いの父に通用したので これはバレませんね。


2


大好きな玉葱にエリンギも細かくして入れちゃいましょう♪
全然ばれないのできっと大丈夫な筈なんだけどね。
警戒心の強い人なのが面倒臭い。

娘はというとみそ汁にすれば嫌いも食べられる人。
食感とかが嫌いなのかな?
しゃきしゃきしてたり、噛み切り難かったりするからね。
そしてお肉より断然魚という人。
煮魚はちょっと苦手みたいだけどね。


3


そんな娘。
かなり暇人みたいで、手伝いたいんだけど手伝わせてくれないの。
キッチン自体そんなに広いとは言えないからね。
アイランドキッチンとかの方が良かったのかなと思います。
でも忙しくて片付けられないと汚いもんね。
対面キッチンは私の中で絶対無かったんだけど。
明り取りが多いので電気代はとっても節約。
だけど工夫しないと物凄く暑いんだよね・・・。

この部屋、とっても小さいエアコンが欲しいです。
だけどエアコンなんてつけようものならブレーカーが落ちちゃうね。涙
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
