--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.22

Cookie。(2012.12.13)

うちのムスメ、どう見ても2歳児じゃないです。
大きさも知能も「出来ない!」と言い出すタイミングも。
ビッグだけれどもオトメなので、


1


子供のテッパンだと思って居たあのカワイイポーズではなくてピース。
しかもホッペタにくっつけてポーズしやがる訳ですよね。
和装になると和装らしく手を重ねてお腹の上・・・。
誰も教えてないのに不思議がイッパイ。


久し振り、本当に久し振りにクッキーを焼きました。
私の物凄く苦手なお菓子です。
ケーキは上手く焼けるのに どうしてだかクッキーは苦手なんですよね。
お店と何が違うんだろうか。
サックリ美味しく出来る日は来るんだろうか。


2


成型なしでテキトウに焼いたもの。
成型してないので練ってもないのに何か違う。
味はオイシイけれども見た目が悪いし、サックリよりもザックリ。
ザックリ気分じゃないんだけれどね。
私 ジェノワーズ焼きの方が断然得意だわ。
なのできっとこの先は殆ど作らない事でしょうっ!!


折角なので


3


若干期待してはいるけれど、
期待し過ぎて声が出ちゃったりガリガリするとしこたま怒られる子にもオスソワケ。

犬用クッキーって甘いのだろうか。
臭いは甘いんだけどね。


4


もう何年も犬用オヤツなんて買ってないな。
引っ越してからは一度足りとも買ってないです。
あげたのは数知れず、数え切れる程。


「メルちゃん ハイどーぞ。」


5


勿論ひとつなので瞬時に胃袋へお納めになりました。


クッキーって使うバターやマーガリン、油類によって味も食感も違うらしいね。
奥が案外深いもんだね。


6


この後には夫の誕生日、クリスマス、息子の誕生日と目白押し。
私は試作のケーキ×1(1斤型・生クリームデコ)、夫の誕生日(18cm丸・生クリームデコ)、
クリスマス(18cm丸・チーズスフレ)となかなかの量のケーキを焼きましたよ。

今度は檸檬ケーキ(パウンド型)を焼く予定。
手探り状態でアレコレ試作して、12月にやっと満足のジェノワーズが完成。
大抵その日の内に半分位消え去るけれども
本当は翌日の方が味が馴染んで凄くオイシイんだよね。
近所にあるチェーンのケーキよりも自分で焼いた方がオイシイです。
(シのつくケーキ屋さん苦手だわ。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
