--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.21

階段。(2012.12.07)

「ブログを書こう」と思いつつ、ずっと編集ばかりの日々。
そして頭痛ばかりの日々。

そろそろ思い腰を上げて立ち上がろうと決めました。
・・・が、きっと続きません。汗
子供の日記だけは過去に投稿しとこうかね。 と思い犬日記。


メルの苦手な場所はここ。


1


「ワタシはメルちゃん」じゃなくて・・・。
苦手な場所は階段でしょーがっ!!

昇降共にとっても苦手です。
とってもね。


2


動かないので動かしてみましたけどねー。
助けなさいとか上から目線を送ってる限り私は助けませんよーっと。

階段が苦手過ぎる。
確かにずっと平面での生活だったしね。

あ、お散歩とかで階段を通る時は大丈夫なんですけどね。
家の階段はメルにとって未知の世界らしーです。
上は寝室だし別にやってこなくていいんだけどもね。


3


どんどん手伝って下ろしてあげたのだけれど、
写真で見る限り「頑張って下りてます!!」的な雰囲気が伝わるね。
一段足りとも下りてません。


4


メルって高飛車な割りに物凄くヘタレよねー。
うーたんなら身軽に上ったり下りたりしてると思うのに。

上から目線の限り私は知りませんからねー!!


5


魂が抜けてる感じ。
とっても抜けてるよね。

この後に夫に呼ばれてさっさと下りてましたけどね━━(-_-)ノ"
スポンサーサイト

コメント
うちには階段がないのですが、実家の階段は勝手に上がって降りられずに呼ばれます。^_^;
確かにお散歩の時の階段は平気。
急坂だからかな?
ぴっぽdot 2013.01.22 00:33 | 編集
こんにちは^^
なんでかここFC2さんだとうまくコメができなくって・・
うわーん。
ブックマークさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします^^
メルちゃんppかわいい~!
おばちゃんが助けにいくからねぇ!!
かこdot 2013.01.22 00:39 | 編集
> ぴっぽさんへ

ケンタ君は上りの専門家なんですね。
メルは上りすら無理なのでケンタ君は凄いなぁ。
それにしても何でお散歩だと平気なんでしょうね!?
結構どんな階段でもヘッチャラじゃないですか?
家の階段の方が段差は大きいですよね~。
きっと夫が呼んだら下りられるので
「フリ」なんでしょうけどね(´∀`)
オヤツをチラつかせたら来る可能性は大カモですね♪
あいdot 2013.01.22 09:19 | 編集
> かこちゃんへ

そうだったんですか!?
コメントするにも見つけ辛いテンプレートもありますしね。
コメント出来ないのは何かの不具合かな・・・。
こちらこそ ブックマークさせて貰いました(^-^)
アメブロさんはアメブロ以外を見る時面倒ですもんねー。
アメブロ以外のオキニイリが見られる機能大好きだったのに・・・。残念

ミルクちゃんみたいに階段が平気になるといいんだけど、
ヘタレ機能が作動してメルは凝固しちゃうんですよね。
しかも変な顔ッ――――――!!
あいdot 2013.01.22 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
