--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.18

休園。

Category: ●子供達の事
朝、外の騒がしさで目覚めました。
外は雪。

チェーンをつけた車がガッシャンガッシャンやってたので、
眠りが浅かったのか目覚めちゃった訳です。
起きる時間だったし助かったー。

普通にジャーーーーッって云ってたので雪もシャーベットだったと思う。
でも実際すべっちゃうから飛ばすと危ないのにね。
オバカさんの多い地域で暮らすワタシです。
(飲酒より危ない滑り止め非携帯も非常に多い!!怒)


幼稚園は本日自由登園。
バスが走れない場合は自由登園となる訳ですが、
うちのスタッドレスはそろそろ寿命。
案の定 幼稚園の急な上り坂に悪戦苦闘しました。
ある角度でハンドルを切るとスイーーーッと滑っちゃうので
あまり勢いづいてもなかったけど・・・・それでも、ねぇ。
行けるのだろうか、雪遊び・・・。汗

ムスコに「オカーサン、車遅いねー。」って言われちゃったけど、
実は登りながらも滑っていたのは運転する人じゃないとワカラナイのかな!?


ムスコ、自由登園なので「今日はお休み!」と言っていたけれど
本日は給食なので「絶対行く!!」と張り切って出かけました。
なかなか上靴を履かないので先生に
 「濡れちゃうよ~。汗」って言われてたけどね。
子供だし濡れても雪は楽しいよね。ウン
スポンサーサイト

コメント
すごい雪なのですね・・・
幼稚園もお母さんがこんな日は送り迎え本当大変やよね!
でお子ちゃまはへっちゃらさ~♪ww
非常帯とは白い線やら黄色のの線事かな??あれ・・結構雨降りの時も滑るんやよね~死にかけた時もある(汗)

給食の日と喜んでいっちゃうムスコ君・・・カワイイ
あっぴdot 2013.01.21 13:07 | 編集
> あっぴさんへ

一瞬で積もっちゃいますよ。
そして交通麻痺になっちゃうんですよねー。
麻痺するのは公共だけではなくて一般車もなんですよ。
非携帯はチェーンや冬タイヤなんですけれど、
夏タイヤで動くなんて今の私にとっては狂気としか思えないんです。
スキー場ではまって以来、雪は物凄く怖いんですよ~。
なのに、なのに、子供は好きなんですよねぇ。
あの線、私は見事滑った事あります。
あっぴさん一体何があったんですか!?

給食でもパン給食命なんですよねぇ。汗
パン給食のフルーツ弁当(こちらは持参)が更に嬉しいらしい。。
あいdot 2013.01.21 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
