--
--.--

スポンサーサイト


2012
12.15

はじめてのカカ体験記。

Category: ●ハハ記
人生ッテ経験ガ一杯! と思いついつい手を出しました。

いや、前からは思って居たのですが夫の口車に乗せられました。
頑固な私が簡単に

夫 「久し振りに髪の毛染めたら?(´∀`)」

私 「いいよー。」

と素直に応じたので勝手に。
物凄く勝手に

夫 「俺好みになりたいんやなぁー。」

と気持ち悪い事を言い始めたので思いっきり否定しておきました。
私ね、ただ時間が無かっただけだから!!


LUSHでカカを手に入れまして、今朝決行。
クチコミでは大変、汚いなどなど書かれてましたけど
「簡単 簡単!!」と勝手に思って居たのですけれど・・・。

初カカは思った以上に使い勝手が悪かったです。
なので写真も無し!!!
カメラが汚れるというか、心の余裕が全てなくなります。
カカの水分と同じでね。


取り敢えず砕き方。
お店のお勧めはナイフやおろし金ですけど、
ビニールに包んで(口は閉じず巻き込みました)30秒チン。
追加で更に30秒チン。
連続なら50秒位チン。
これで解れるのですけれど、様子を見ないと台無しかなーとも思います。
取り敢えず普通にすると刃がたちませんでした ヘ(-_-;)

ここにお湯・珈琲・紅茶でペーストにするのだけれど、
今回はお湯のみ。
ほんの少し余分目に沸かしたお湯も尽きました。
大きめの容器で無かったので思った以上に水分の蒸発が早かった。
この辺で焦り、
「まーこんなもんか。。」と思い塗ったカカ(粘土!)が床にボトッで焦り、
「土かよっ!!」とチョットイライラし始め、
更に土を柔らかくしても最初塗ったものが乾きボロボロで焦り、
ボロボロ取れるのはネットで見たと思い気力を少し回復させてると、
どんどん乾き、どんどん塗れば子供が寄ってきて泥遊びでイライラし、
リビングで繰り広げられるのは

室内色つき泥んこ遊び。
 しかもお団子泥んこ遊び・・・(`∀´)


さっさと塗らないと酷い事になり、
さっさと塗れば塗りのこしがあるだろうと不安になる。
この状態で4時間~我慢をしなければならないらしい。

「あーあ、寝る前にすれば良かった。」とか思う訳ですよね。
(息子が逆子で寝返りが出来なくなったので大丈夫だし。)


塗り終わりは この世の終わり

掃除機は吸い込まないし、粘土状の泥が沢山落ちてるし。
イライラし過ぎるのでこれは夜にリラ~~~ックスしてしなきゃ駄目だ。
というか、これで効果が得られない場合美容室専用に戻る事でしょう。

準備~塗り終わるまでの時間30分。
塗り終わり~片付けの時間30分。
待つ時間6時間。
頭が重くて仕方ないです。

サランラップでお客様が来ると困るので+ニットキャップをかぶってたら
飛脚さんがやって来ましたよ。
というか、サランラップを巻くのにかなり梃子摺りますのでカブリモノは絶対と思いました。
カカに入ってる天然油でサランラップが巻けず、
巻こうにもラップ自体ズルンと滑って悲惨な結末に。

これ数ヶ月に1回の楽しみになるか、
もうしないのか、
それともツキイチの楽しみになるか・・・・乞うご期待。汗


参考までに。
「ラップを巻かずに」と説明はされているけれども、
ラップを巻かずに過すと家中土まみれじゃないかーーーー。と批判的な意見なのです。

そしてゴム手袋!
ヒトリでする時は素手に限る。
もう天然油でゴム手袋も塗る櫛や刷毛もグダグダでした。涙
スポンサーサイト

コメント
ラッシュのカカ・・・どんなだろうか?ww
この後調べてみます!w

でもそんなに大変な事になるのですね・・・
私も眉毛ブリーチしてる時にピンポ~ンと鳴った時には・・・いないフリしてますwイカツクコワイですからw
あいさんのラッピング姿・・見たかった(爆)
あっぴdot 2012.12.20 08:02 | 編集
> あっぴさんへ

ヒトコトでいうとヘンナです。
以前物凄く荒れていた時代だと良かったんでしょうけど、
今じゃすっかり健康な髪の毛になってしまって
思った以上にぜーーーーんぜん反応無しでした。涙

眉毛ブリーチにラップ・・・確かに怖い。
優しい人と分かっても怖いですね~(*´∀`)ノ

ちなみにカカはあのキューブを頭に乗せた感じで5時間半が限界でした。
煙草を吸わないのであの臭い物凄く耐えれなかった・・・
あっち系の何だか酔う臭いがしてくるんですよね~。
でも煙草臭でもないんです。汗

私業務用(美容室専用)に戻りますっ\(`∀´)ノ
市販品を使うとまるでビニールの毛並みになるので禁止されました♪
あいdot 2012.12.21 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
