--
--.--



2016
01.31

ネスレ ミロ

モラタメさんのモラえる商品で久しぶりに当選です。

ネスレ日本さんの商品、【 ミロ 】。
超有名なミロです。


DSC01410.jpg


ミロ説。
「ミロ」の麦芽エキスはエネルギーの源であるブドウ糖が
様々な長さにつながったものが主成分。
しかもカラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム・鉄)、
6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)がしっかり。



という、私が知らなかった事がここ。
ココア味だけど、ココアじゃないのがミロで。
どうしてだか私が小さい頃に母がミロばかり買って来てたんだけど、
ミロって体に良心的な飲み物だったんだと知りました。

「何か薄い作り方」 = お湯割






DSC01414.jpg



正しくは牛乳割で!
牛乳で割ったミロは美味しいです。
思い描くミロは 牛乳:お湯=1:1 でしたが、
私は生乳100%の牛乳割が一番好きです。

現在プロテイン中の息子ちゃんには丁度良い飲み物だけれど、
ミロを飲んだらプロテインは更に半分量かなと思ってしまいます。

緑に茶色の文字こそミロだね!
数年前に飲んだミロはお湯割りで、
幼少期に飲んだミロは牛乳+お湯割りだったので、
ミロ初とも言える牛乳割(正統派) はとーーーーっても美味しかったです。

麦芽を使っているので麦臭い感じはほんのりするのですが、
豆乳から豆臭を、
アーモンドミルクからアーモンドエッセンス臭を取るのと同じく無理なのでしょうが、
私は豆乳よりもアーモンドよりも気になりません。

娘ちゃんはお気に入りだそうです。
パッケージは他にもいろいろなスポーツが載っています^^



お試しありがとうございました。
Comment:0
2016
01.31

バブ メディケイティッド* 花果実の香り*

モラタメさんのタメせるでバブのお試しです。

バブといっても「メディケイティッド」は、
特に疲れがたまった時にお勧めだそうです。


DSC01420.jpg


お試しは、2箱とも花果実の香りですが3兄弟の様です。

1箱がズッシリ重たいのですが、
それもそのはず。


DSC01421.jpg



大きな粒が入っていました。

大きいだけあって、泡も一時続きます。
家に通常の大きさのバブがあるのですが全然違います。


そしていい香り~♪
私がこれを入れて入浴して、
推奨の10分頃には気絶している事は確かです。
(湯船は危険。)
だけど、やっぱり浸からないと取れない疲れがありますしね。



バブ説。
●プレミアム処方の高濃度*1炭酸が温浴効果を高めて、
 疲労・肩こり・腰痛・冷え症に効きます。
●泡の数バブ10倍*1のここちよさ!
●パワフル発泡、ビッグサイズ*1のたのもしい一錠です。
●温泉成分*2のはたらきで、湯あがり後も温かさが長続きします。



やっぱりと思うのが、10倍の泡。
ほんっと一時シュワシュワするので、
この翌日に通常のバブを使うと 「あれ?」 となりました。

疲れた時もいいですが、ゆっくり浸かりたい人向けな商品だと思います。
何かで見たけれど、
溶けた泡は一時効果が期待できる様です。
私は直接背中にアワを感じたいので一時よりもその場で溶かしたいのですが。


お試し商品をありがとうございました。
Comment:0
2016
01.30

ワタシのソファー。涙

Category: ●My Home
引っ越した時にソファーを買いました。
当時は(も?)すっごく貧民で難民紛いだったけれど、
お店で一目ぼれしたソファーを買ったのです。



「オシッコ!!オシッコ!!マニアワナイ!!」


最近はクッションを買いました。
枕じゃなくてクッションを買ったのは人生初。
結構どうでもいい部類だったし、
夫もソファーにはクッション要らずなので買っていませんでした。

買ってしまったのには理由があってね。






ううう・・・。涙

ソファーのひじ掛けの部分を娘が蹴とばしてしまった様で、

ソファー 「バキッ!!」

と仰られて座席側が割れました。
ひじ掛けの天板は、息子が立ち、娘が立ち、
息子が座り、娘が座り、義弟が座りバキバキヒビが入っています。
軋み音がするので良く分かりますが、
ギリギリの所で砕けてはいません。

そこでやって来たのがクッションという事です。



「オシッコ!!オシッコ!!」
「オレ モ。」
「オレ モ。」


最近は座面の布もすれてクッションもへたってきたけれど、
それでもお昼寝に、ベッドにと何かしら大活躍をし、
私が座れば数秒で寝落ちする様な何コレ?の
疲れた人を寝かしてくれるソファーなのですが・・・
ひじ掛けが砕けるか、何かが砕けるまで使おうと思っています。

子供が居ると椅子は寿命を縮めるとは本当だなと思います。
リラックスフォーム(関家具) のキューブは娘が跳び箱の練習をしていましたし、
キューブはやっぱり色んな場所で役に立つ優れものです。

次はCRASHのソファーが欲しいです。
10年は買いたくないから、
きっとまたリラックスフォームだけど。
(夢の中に導いてくれる、座ると人をダメにする系)
金額を考えずに、色をムフッと考えとこ・・・。


このクッションカバーの色違いが欲しいです。
ついでにうさぎVer.も。
(「お腹イタイですぅ~。」 をしているウサギ。)
Comment:2
2016
01.29

白斑。~プロテインを試す~

息子が昨年夏にカイカイデビューを果たしました。
汗をかかなくて状態がいいのか、
ヨーグルト効果なのか今は割と落ち着いています。
落とし過ぎは良くないので毎日体は洗いません。
保湿はしっかりめ、でもつけ過ぎは禁物です。

今はワセリンだけになりましたが、
病院ではステロイド(3段回目/5段階)と、
掻き壊していない乾燥部分はヒルドイドでした。

ステロイドを塗っていた部分が秋頃に白斑化してきました。
ステロイドをやめて良くなってきた頃の事です。
皮膚だけでなく、鼻炎も持っているので薬漬けは良くないと思い、
出来るだけお薬からは遠ざけています。
アレロックを飲むと眠くてボーッとするらしくて。(副作用だね。)
肝臓にも負担になるので、体質改善をまたする事にしました。

調べると、白斑(100人に2人位の割合)には薬と紫外線で改善とか・・・
私も小さいけれど白斑はあるし、
気にもしなかったけれど・・・息子は両腕にあります。
小さいものが無数点在していたので、
あの時にブツブツが出来た跡といった方がピンとくる感じでした。







プロテインが白斑症に役に立つ様で、
しばらく続けてあげようと思います。
「ジュニア用」 もありましたが、ホエイだったためソイを選びました。
大人の4分の1~3分の1程度を溶かしています。
2分の1程度までは大丈夫らしいのですが。

シロナマズと言われている様ですが、
確かに妙に白くて気持ちが悪いです。
見た目が凄く良くないのだけど広範囲で色抜けではないです。
小さな点々が両腕にブワ~ッと。

プロテインといえばマッチョ。
マッチョのイメージしかないのだけれど、成分としてはタンパク質。
ソイは大豆、ホエイは乳清だけど味としては、
牛乳で割るココア味プロテインはココア豆乳でした。
ヨーグルトと亜麻仁とプロテイン・・・
野菜も出来るだけ好き嫌いをしない事をモットーにさせたいと思います。

一番は思う存分ゲームに勝てればストレスからも解放されるのだろうけど、
そこまですると別のストレスの 「頭が痛い」 が到来するのでダメです。


小鉄君には







毛が増えました。
今のハゲは1ヶ所で、相変わらず目の周りはイマイチ。
前みたいにはハゲ散らかしてはいないし、
カイカイする時間もガウガウで減ったのでに子には感謝!

2匹とも最近は私がヨーグルトを水で割って
朝食にかけるので便が然程臭くなくなりました。
小鉄なんて毒物だったのに・・・。
息子もアトピー症状は本当に少なくなりました。
Comment:0
2016
01.27

妙なクレーム。

Category: ●子供達の事
小学校に良く寄せられるクレームの電話。
こういうもの(プリントで渡されるクレーム)を見ると
「確かにそうだよね!」 と納得するものもあれば、
「子育て引退しているか、してない方だな。」 と思う事が殆ど。
だけど、今回驚いたのは

「横断歩道で止まってあげたのに、
 当たり前の顔をして渡る。」






道路交通法第38条を読まれては如何でしょう?と思います。
会釈とか土下座とか別にしなくてもいいし、
何なら走らなくてもいい訳だし。
遊んでる訳でもないのに、妙なクレームです。

地域住民なのか、そうじゃないのかは分かりませんが、
子供達が安全に通行する様にするのがオトナじゃないかと思います。
そういう自分だっていつかは子供達に支えられて補助して貰う立場。
オトナが守ってあげないでどうするんだと思います。

別に飛びだしたり、遊んで避けない訳でもないのに・・・。
自分たちだって小学校の帰りは友達とおしゃべりしながら帰ったんじゃないかとか、
遊んだりしなかったのかと不思議に思いましたので、
息子に伝えておきました。

横断歩道を明らかに渡る人が居ると確認できる場合、
(信号がない横断歩道)
停止線手前、若しくは停止線のない場所は横断歩道の前で停止・・・
自動車学校でも習う事です。


大雪の日、「あの車、ダサいねー。」といったRV車に昨日突っ込まれそうでした。
(雪道をノロノロ走行してたので、私が夫に言った一言。)
雪道やオフロードに対応している車じゃないのかと謎なんですが、
黄色信号で突っ込めば間違いなく赤になっていた交差点を
止まったら急ブレーキで突っ込み、その後煽られました。
昔からこの手の車に乗る人が苦手なのですが、
(わざわざ降りて来て文句を言われた事があったから。)
気が短いのかなー。
どうぞ追い越して黄色を突っ込んで、
距離からして停止線で赤になってるものを突っ込んで、
ドシャーン!といっちゃってくださいと心底思いました。

で、雪道はすいすい走って欲しいと思います。
その巨体を生かして。
夏タイヤを脱ぎ捨てて。(この手の車、冬タイヤを履いてないのがこちらには多い。)

子供を乗せてるので後ろから突っ込まれるのは避けたい所です。
事故っていうものは円満解決がなかなか難しいです。
妊娠5ヶ月0日で突っ込まれた時は、
相手が9.5割の過失。(本当は10)
謝りもしなかったのを覚えてます。
だからお腹にいた息子はヒーンだと思うし、
その頃の食生活が酷かったのでアレルギーなんだと思います。
最近は母乳育児も考え物だなとぼんやり考えてます。
(ファストフードを食べればそのまま添加物がダイレクトですから。)
Comment:0
2016
01.27

大雪の記録。

Category: ●ハハ記
人生初の大雪。
でも、小さい頃は良く積もっていた記憶があるし、
バケツに氷だって、霜でバリバリした土だって珍しくなかったのに・・・
最近はめっきり見かけなくなりました。
雪の日位の勢い、で見かけません。

私が海から山に引っ越したのもあり、
気候帯を跨いだのもあるからなのか・・・
福岡県の日本海側は曇りがちの冬。
私の実家は冬でもお日様が見えてたのに。
「こんなにも差があるんだな~。」 と思ってそろそろ10年。

温かい地域だってバケツに氷を見て居たのに。
山口・九州地方では水道管の凍結・破損が相次ぎ、
例に漏れず義弟&義母&義祖母宅が見事にヒット。
給水車は1世帯10ℓの給水制限、
避難所設置もないのに10ℓとはあまりにもひどい様な。
殆どの家屋はトイレが水洗で、
節水だからといって4~6ℓは使う筈。
じゃあ、避難所と仮設トイレと、炊き出しはするべきだと思うけれど。
うちが断水されていないので、水をあげました。
「飲料は買ってください。」 だったけれど、
コック付きのタンクを持っているので貸すと浄水請求。
浄水って・・・。
私には厚かましくて言えないけれど、
お水が無いって物凄く大変なんだよね。
台風で何処かの家の屋根が2軒分実家に飛んできて、
水・電気・電話が1週間止まった事があったけど、
不便過ぎてビックリした事があります。
だから、浄水とは絶対に言えない。
あるだけ有り難い。
貰える場所があるだけでもDOGEZA。
お水様!!
(支払わなくて即止まるのが電話と電気、
 お水は少し余裕があるのは死に関わるから・・・らしい。)

小学校も凍結でトイレが流せない学校が多発したので、
県内の大半が教育委員会単位で休校になりました。
大雪の日は幼稚園も休園でしたが、
学校が休みだった日は自由登園でした。
急坂があるので行かなかったけれど、
雪の日は結構楽しいと息子に入れ知恵をされた娘です。
(息子の時に送って行って痛い目に遭った。)


玄関~アプローチの除雪を初めてしました。
雪だるまの小さいものを飾りましたが、
結局はこけてしまったので猫にしました。
(土下座猫。)

「うわぁ~ お母さん凄い!」 と息子に言われたんだけど、
発想って常に 「何で?」 を考えていると身につくと思います。
娘の妙な発想は私寄り、息子は夫寄り。
「どうしてだろう?」よりもダイレクトに理屈を暗記するタイプ。
深海魚と恐竜が好きなのは未だに謎の息子です。
今度大雪が降ったら深海魚を作ろうと思います。

「本当はお父さんと雪遊びがしたかった。」 と、娘。
お父さん不在が長いと子供の心も不安定になるらしい。
繁忙期終了後、扁桃腺で倒れていた夫。
寒いし、吹雪だし、遊びたくない気持ち満載だったけれど、
子供と父は遊ぶ事が大事なんだろうなと思います。
安全なアクティブなお父さんっていいな~と思いますが、
私が全然アクティブではないのでついていけない状態になると思います。
雪の気圧で数日、お腹が大変な事になってました。

この吹雪の中 「スノーボード!」 と騒いでいたけれど、
間違いなくうちの車ではスキー場には辿り着けないな・・・。
人間が凍る世界は子供には過酷過ぎると思います。
板を新調した娘はとても楽しみな様です。
またラストまで粘るんだろうな・・・嫌だな・・・。
Comment:2
2016
01.25

100個達成!

Category: ●料理
この季節、丁度切らした・丁度頂いた・どうしても買わないといけなかったで、
卵在庫が100個になる季節です。(冷蔵庫も満員御礼・卵だらけ!)
全然嬉しくない。







毎日続けるとアレルギー化するとも言われているので、
食べた翌日はお休みしたい食材でもあるのですが・・・何だろうね、この量。

写真は頂き物ですが、この時冷蔵庫の卵ケースもにぎわってました。
(15個程で。)
大型なので卵ケースも10入りが引き出し2本分ある冷蔵庫ですが、
調味料には案外「開封後、要冷蔵」が多い為我が家は600リットルです。
(冷凍庫は既に餅と納豆が占領中です。)
4人家族で小さい冷蔵庫のご家庭はやっぱり調味料が常温だったりしますが、
調味料ってカビが生えやすいから指示には従う方が安全なのに・・・と、
良くお節介な事を思います。
小麦粉もダニが寄り付きやすいので、要冷蔵。

100個・・・どうしよう。



25日程遡りますが、


DSC01464.jpg


2016年 おせち。


今年は油を使わない王道のおせちとは異なります。
練り物も割愛させて頂きました。

+ がめ煮。

がめ煮といえば、ぶつ切りを使いますが・・・今年は手羽元を圧力鍋で。
ホロッホロになるので大人気でした。
ゴマ絡めにしても美味しいだろうな~。

栗金時の代わりに、チーズが金です。
ベビーチーズのブルーチーズ。
私が愛してやまないゴルゴンゾーラの。
(家族には超不評のゴルゴンゾーラ・・・癖になる味♡)
ゴルゴン嫌いにはギリギリの配合量だとの事でした。

レンコンは甘辛ゴマ絡めにして、
お花の人参とか、お花関連の代替えにお花ウインナー。
田作りは大きなゴマメだと、
だ~れも食べないので小さいイリコで
アーモンドイリコのアーモンド抜きのものを作りました。
2食目で完食・・・。

いつも、「残ってどうしよう。」 のお節なので、
こういう風なものもアリだなと感じました。
空前の鳥の叩きブームだったので年末は鳥のたたきをどれだけ食べたんだろう・・・。
実家地区じゃあまりみかけなかったけど、
福岡県って多い気がする~。
Comment:0
2016
01.25

スノーボール。~大雪になる~

久しぶりのお菓子作り。
久しぶりなのは私に色々あったので作る気もしなければ、
作ったとてブログに書く気にもなれず仕舞いでした。


何が食べたいかといえばタルトでしょー。(甘さ控えめサクサクタルト地。)
スノーボールでしょー。
あとロールケーキ。







取り敢えずは、スノーボール(試作品。) を作りました。
クックパッド有料会員の私。
有料の特権はランク順に並べられる事なんだけどね・・・
それすら昨年は無駄遣いでした。

作り方は大きく分けて3つ位。

 ・ バターをサラダ油に置き換える方法。
 ・ 基本家にないアーモンドプードルを割愛する方法。
 ・ 焼成温度が160度か170度かの違い。

これの組み合わせ。
ぼちぼち自分好みを作ってみようと思いますが、
バターを安いサラダ油に置き換える方法は残念だけどありませんでした。
小麦粉臭が拭えない。
焼成温度の問題もあるのかもしれないけど、
あまり高温にすると白いボールが茶色いクッキーになってしまう問題もあるし・・・。
クッキーが案外膨らむ事は想定しとかないといけないので、
次回頑張ろうの課題です。

子供から 「給食はマーガリンだけど、何でバターなん?」 の話。
食べるプラスチックだからだよという事を教えてあげました。
プラスチックが食べられるかというと? 食べられない。
それを食べるとなると体はどうなるか? 病気になる可能性がある。

最近はフライパンで焼いた食パンが好きです。
ホームベーカリーは欲しいけど、何だか高いしな・・・。
ストウブ(ルクルーゼの様な鍋。)も欲しいけどなー。
取り敢えず、私はティファールが欲しい!(そろそろ寿命。)
調理家電は案外場所を取るし、「欲しいけど」と考えてしまいます。
たこ焼き・鉄板焼きが出来るのでホットプレートは手放せないけれど。
(娘が喜ぶので、ホットプレートは二代目。)


「九州でも大雪です。」 に嫌だなと思い、






天気予報も無駄に裏切り、未だに雪なんですけどー。
雪だるまを作ってみたけれど、雪かきなんて人生初でした。
門が開かなかったので頑張りましたが、
玄関前は雪かきをする・しないでは全然違うと学んだ2016年。

娘は幼稚園が休園になり、
一緒に雪遊びと除雪をし、ゴミをゴミ置き場に急いで持って行った後・・・
「今日は大雪の為、ゴミ収集は致しません。」 の放送。
「8時に出せ。」 と強気の市の意見とは裏腹の10時ころの放送には驚きました。
皆出してるよ!
こんな雪の中、8時に出せと言われてるんだから出してるのに
もっと早めに放送すべきだと思いました。
(相変わらず、この町は気が利かない!)

夫の会社も実際休みだった様ですが、
伝わっていなかったので送って行きました。
公共の交通機関はタクシー以外運転見合わせ・・・
今年はスタッドレスが本当に役に立ちました。
タイヤは進化しているので便利だなと感じました。
雪が降ると一切の運転をしない私に心配してた様だけど、
何とか帰り着きました。
ノーマルタイヤで良く滑ったので雪の日はトラウマです。
(橋の上で回転した時は生きた心地もしなかった!)
息子の学校は遅い始まりだったので、
「雪遊びして帰るのも楽しいもんだよ~。」 と言ったら喜んで登校しました。
昨日からどれだけ洗い物を増やしてる事か・・・。

15センチは積もっている様な状態。
こんなの除雪機もない様な町に降れば、麻痺します。
東京だったらニュースで四六時中言っているので、
「九州だし、全く関係ないんだけど!」 と思ってしまします。
出回る人も少ないので、お店でも店休している所が多いです。
スタッドレスの特権なので出て回るのもなかなか面白いけれど。
うちの近辺はまだずっといい方で義弟の家付近は凄かった~!
Comment:2
2016
01.20

運とか諸々。

Category: ●ハハ記
インターネット環境が快適になりました。
詰まらないって快適~。
落ちないって最強~♡
当たり前の事だったのに、最高と思える事が幸せだと思います。


2016年、私の運気は良くありません。
S55(1980)年生まれが全員悪いのかというと、
そうじゃなくて 「運が低迷していますので気を付けましょう。」 なんだよね。
意外と。

だから、石橋を叩き割る様な注意をしていれば基本的に大丈夫です。
だからと言って、








この運の悪さは最強クラスじゃないかと思います。
「たぬきの置き物」 で狐(レア)を当てちゃう辺り・・・悲惨だと思う。
昨日はメンフクロウを当てました。
ガチャガチャを未だにやってる大人はなかなか見ないけど、
案外玄関のディスプレイで買う事があります。
メンフクロウは玄関の鹿の角を止まり木に飾っています。

娘は犬パンシリーズや、猫パンシリーズが好きです。
息子はゴミ箱烏・・・うちの子、ちょっと変かもしれない。


今週末にスノーボードに行く気満々だった夫。
今年は娘の板セットを新調しました。
成長期だし、ちょっともったいない感じはしますが・・・
私がそうだった様にレンタルじゃ微妙なんですよね。
一式で10,000円だった昨年とは違い、今年は案外お安いです。
(降雪しなかった為かな?)

最初使ったschoolは売る事にします。
義弟夫婦にあげようという息子の意見もありますが、
この人達使わないと売ってそのお金を全部自分の物にしちゃう様な人。(嫁が)
本当はあげたいけど、そうしたくないのは気持ちの問題です。
ケチとはやっぱり嫌がられる存在だと思います。
(息子の着物も一切あげません!貸しません!!)
36,000円位するんだけどねー、
これを使ってある程度何とかなると買い替えた時は上手です。
娘もスノーボード5シーズン目。(5歳。)
「どうしても付ける!!」と言い張った1歳の時が懐かしいです。

雪予報だし、あの過酷な環境は子連れだと自信がないので
「絶対嫌だ!」 と猛反対をしました。
人の板傷つけちゃいそうだし、それだけではなくて下手に巻き込まれると可哀想。
案外ソリもしないし、二人乗りだったのでソリは捨ててしましました。
(ここも、差し上げず終い。そういう気になれないよねー。
 いい時だけ欲しがって、あとは「まだ置いておけ。」って言われるから。
 そこ「置いてて欲しいんだけど・・・どう?」って態度だよねーって思うわ。)
Comment:0
2016
01.18

光の落とし穴。

Category: ●My Home
インターネット(光の契約)で失敗しました。

色々な大人の事情もあり、
競争が激化しているインターネット光ですが、
そんな狸(大人)にまんまと引っかかりましたので覚書です。

結論から言うと 大手は案外安心。

王道は天下ってるとか、
広告料だけじゃなくて人件費も結構高いのではないかとか、
そんな事を思ったりもしたけれど・・・
大手に対抗しようとチョロチョロしている企業の方が酷いです。
それこそ広告費だとか、人件費だとか、販売店へのマージンだとか、
無駄に何かを配ったりだとか、あれやこれやとお金が掛かるもので、
そういう部分は企業が負担をする訳ではありません。
「会社」ですので、利益を出してナンボです。
(顧客のお金です。)


フレッツから転用してソフトバンク光にしたのは10月です。
しかも、昨年の!

・ 手続きは簡単です。
(ただし、転用番号は契約者本人しか持ちだせません。)

・ 契約をしたら携帯電話料金が安くなります。
(携帯電話の契約内容でがらりと変わります。
 私は通話が高く、ネット回線が7Gのものです。
 まったく利益なんてありません!!)

・ タブレットも実質無料です。
(ええ、途中解約は一括買取は分かりましたが、
 24ヶ月だと言われたのが36ヶ月だった事には驚きました。
 聞き落としませんでしたよ。)

・ 2年契約がナンチャラ。
(要は2年縛りです。
 2年の契約後に自動更新という怪しげな契約だけどさ、
 ここ曖昧になってくるよね。1年も過ぎれば。
 結局途中解約で違約金が発生します。
 法律が変わるので契約更新時にお知らせ必須になるそうです。)

・ 速度早いですよ。
(結果、論外。
 詰まるのは当たり前、45分から15分の間は落ちてました。
 詰まってた方がずっとマシ!
 仕事にならなかったわ・・・。)

・ Wi-Fi はレンタルなので新型が出ればその都度交換します。
(単純にWi-Fiではないので詰まる原因がこれだと思う。
 確実に速度が落ちました。)

・ カスタマーセンターと繋がらないと聞いて泣きました。
(どうも午前中は繋がりやすい感じです。
 だけど遠回りなので根気が必要でした。
 オペレーターさんと繋がるまで4分掛かった・・・。)

・ 解約を何処に電話したらいいのかがイマイチ分からない件。
(解約されたくないんだもん、仕方ない。
 検索で「解約」を入れたら出てきました!!)

・ 電話番号は解約してしまって、契約であれば電話番号が変わりますよ!
  変えない様にするには先に契約する会社と契約をして下さい。/by.OP
(社員教育をしっかりとしては如何でしょう?
 持ち出したナンバーを戻す事は不可能なのです。
 そういう事を言われたと言ったら飽きれた感じでしたよ。
 かと言って翌月までで解約して欲しいと言ったら出来ない決まりだそーで。
 話してる感じ、物凄く文句を言いたいのがSB光のオペレーターさん。)


結局、以前契約していたフレッツから見ると2年契約をすると大赤字の計算。
1年間で差額の元が取れる感じでした。
結局はフレッツの中のプロバイダーの変更かと思っていたら違っていて、
この辺があまり関わらない世界なので甘かったともう反省をしています。

結果を見れば 「結局は安くなるんだし、いいよ。」 という夫。
洗濯機が壊れて、引き取りたくないタブと違約金と、無駄な雑用と。
カメラのバッテリーを買いに行ったら勧められて、
元々気になっていたし入ったはいいが・・・の状態でした。
確かに金曜日は色々とお安く買い物は出来るんだけど、
ティッシュとか1箱の価格で3箱届くんだけど、
月1だったけど十分だし・・・だけど普通に3箱買った方が絶対安いです。
(早い者勝ちなので午後から人気商品は売り切れ~♪)

転用番号の件は苦笑いをされたので、
「SBさんのOPさんに伝えられた。」 とお伝えしました。
たった2ヶ月で契約をやめる事、
その月でないと解約が出来ないと言われたという話では完全にポカーン。
とってもお世話になりました。(フレッツOP様)
ついでに 「NTTの請求は別に来るんですよ。」 と言えば完全にハテナ。
何がどうなってそうなっているのか私も不明です。
知りたかったので、契約時に何度も聞いた部分ですが誤魔化されました。
見積金額よりも高い額にNTTは別途という落とし穴、
普通は無い様ですね・・・あの対応からするとそんな感じです。


2年で約9万円の違いでした。(以前のフレッツとSB比)
違約金とタブを23ヶ月払っても9万円には届きません。
それとストレスがあったので一括でお支払してもいいと感じました。
「違約金なんて払いたくない!」 という人は別です。

今回は以前のフレッツに戻したので作業に来られた方も何も分かっておらず、
きっと頭にはてなが沢山出たと思います。
まさかね、10月まで契約してたなんて思いもしないと思うし。
工事料金も半額程度に収まりました。
(ヨカッタ、ヨカッタ。)

ネットで契約したのと、
ナンバーディスプレイがセットでなくなったのでかなりお安くなりました。
12月申し込みなので滑り込みで商品券が付いてましたので、
色々な意味でインターネットの見直しが出来たと思います。
保険は見直してもインターネットはね・・・。

以前ナンバーディスプレイがセットでしか無かったのは何だったのだろう?
私が電話をしてないけれど、
「セットじゃないと出来ないわけー!?」 と言ったけど、
セット以外出来ないと言われたナンバーディスプレイも見直せたし、
一生変更しないであろうネット回線も見直せたし、
結局は良かったんだと思います。
これでSBの半値以下での使用料♡
Wi-Fi はひと型古いけれど(自前)、SBよりサクサク動いてて、
セキュリティツールも無料なので結局は安いです。
中国からの脅威で2度も暗証番号を設定し直した程・・・
セキュリティツールは解約も出来ないSBに比べると天使と悪魔位違うね。
一方通行過ぎてPCと睨めっこだった12月、
本当に頭が痛くなりました。
大事な事をグレーのフォント小さめで書くのもやめて欲しい程。
どうせなら携帯電話のキャリアすら変えてやりたくなった程。

携帯電話会社のインターネットは似たり寄ったりだというものを見ましたが、
何だかそういうの凄く残念でなりません・・・。
普通の商売をしてはどうなんだろう。
潰れちゃうなら撤退した方がいいと思う。

電話番号は変わってしまったけれど、
ネットのストレスをためるよりもアッサリと変更した方がいいと感じました。
金銭面では1年分の前払いで2年使えると思えば安い、安い!



今日の工事の方に
「SBに電話した時に工事にまた来ると聞いたんですが・・・」 といったら
「次に来るときはプロバイダーを変えてしまった時ですよ。」 と半笑いされました。
恥以外、何者でもないな・・・。
OPのオネーチャンの教育はしっかりさせてた方がいいし、
急に転勤が決まって「来月1日から引っ越すんだよねー。」って人には
間違いなく詐欺としか思えない会社だと思います。
(契約解除は同じ月にしか出来ないそうです。
 ムカついたので3度程 「本気ですか?」 と聞いてみた。)
まー、これも一部で書きだしたらあと1000文字程増えると思います。

お店で強気の営業はしない方がいいと思います。
私みたいな奴に何を言われるか分からないと思いますので。
次にしつこく営業をされた際に、うっぷんをぶちまけてやろうと思います。
スッキリした。
去年の後半の方が厄年の八方塞だったと思います。
Comment:0
2016
01.15

ダスキン くらしキレイBOXのお試し

モラタメさんのモラえるの久しぶりの当選で頂いた、
ダスキンさんの くらしキレイBOX

箱の中身は


1 ダスキン


何だろうねー。


2 ダスキン


 ・ トイレ掃除用洗剤
 ・ 洗面・浴室用洗剤
 ・ カビ取り
 ・ 袖口カバー
 ・ エコスポンジ
 ・ 活用BOOK

と、箱は開けるとペラペラとなる部分を内向きに折ると、
洗剤収納ボックスになってくれるという便利な機能付きです。
以前は箱は箱だった様な。


洗剤の香りは柑橘系ベースのサッパリしたいい香りがします。
カビ取り剤はツンとしたニオイがないと書いている様に、
いつものカビ取り剤に比べるとツンとした香りは少ないと思います。

トイレ洗剤は便利な事に床にも使える便利さがいいです。


3 ダスキン


エコスポンジは洗剤要らずのスポンジなので、
メラミン素材+ウレタン素材なので使い方はメラミンスポンジの様に使っています。
洗面台用に丁度いい大きさなので洗剤なしで大活躍をしています。


他にもキティちゃんコラボの商品が色々とある様で、
私は布用消臭剤が気になるところです♡
Comment:0
2016
01.15

ケア。

Category: ●ハハ記
がん検診の結果を聞きに行った結果、
別に何事もありませんでした。
(余裕を持って行ったので悪かったらへこんでる。)

2~3年に一度は最低でも受けたいというのが感想です。
受けて居ても見落とす事もあると思うけれど、
全然受けないよりもずっといいと思います。
(その1年後には引っかかるでしょう・・・多分。)


年末に体調が駄々崩れをしましたが、
最近ストレスを急に感じると血圧が下がります。
下がるのは良くないとも書かれていたのですが、
お仕事をしていた時までは逆だったのです。
(血圧が急上昇してた。)
体質は変わるものだと感じます。

年を1歳とればケアには気を付けないといけないなと感じます。
30代からの1歳は本当に大事。
髪の毛を染めるのも20代でやめましたし、
シャンプーは夫がえらく拘る人で・・・
安価な物を置いていると騒ぎだします。(面倒。)
シャンプーと歯磨き粉だけは譲れない信念がある様ですが、
私もシャンプーで変なものを使うと水疱が出来てしまうし、
掻きむしる位痒くなって髪の毛も抜けるので同乗しています。
(病院クラスの大騒ぎ待ち。)

オーラルオアシスを使い始めてくせ毛がかなりおさまりました。
これは一概にシャンプーが・・・の問題なのだなと感じます。
子供達もシャンプーは小さい時から美容室専売です。
オーラルオアシスは使っていないけど、
娘の髪の毛がダメージを受けている時は使います。
いい香りとは程遠い、ナチュラルな香り。
グレードがSなのは他には無い様です。
という交渉でLUSHからオアシスへ。
(調べるとLUSHのシャンプーバーはイマイチな素材があります。
 私が見事に水疱が出来ます。)


ただ、チョコレートとコーヒーはやめられません。
やめてる時は病んでる時なので、
私がほうじ茶をすする時は片頭痛です。
緑茶の時は風邪で、
チョコレート中止はかなり病んでると思います。
Comment:2
2016
01.11

子供と作る。~麗しのデザート~

Category: ●子供達の事
敢えてカテゴリーを 「お菓子作り」 にしなかったのには理由があります。


1 子供と作る



うちの母がどこかで見つけてきた、
「ぐでたまプリン」 というキットで知育菓子みたいなものです。
卵液と牛乳を混ぜてレンジでチンするのだけど、
結構大き目の容器に入れてくださいね(*'▽')テヘ
なんぞ書いていなかったもので、牛乳ボーン!のプリンです。
チンしたのは私だけど。

限界まで液を拾い流しました。
子供が作ってる感じがしない知育系。(要するに実験オヤツ。)



2 子供と作る




型が2種類あって、
出すときにもちょっとコツが必要でして・・・
そんでもって何気に気持ち悪いときた。

どうしてだか、息子が好きなキャラで玄関にもいるのです。
娘はツムツムが好きです。



こちらは



3 子供と作る



ヨーグルトが好きです。

にこのごはんを私が間違えていて、
「最近、何か痩せたな~。」 と思ってたのだけど、
1日36gも違えば細くなるよね。
気付いて良かったです。
Comment:0
2016
01.10

病気だった事。

Category: ●ハハ記
この記事はブロとものみ閲覧できます

2016
01.09

ロールケーキ。~八方巻きを作る~

12月の息子の誕生日に失敗したケーキ。
ジェノワーズではなくて、ロール地で焼いたもの。
綺麗にぱっくり割れたのも初めてだし、
どうしてロール生地なのに切れにくいのか分からなかったけど、
ケーキは精神的に病んでいると絶対に作れないものだと知りました。

美味しくない!!


厄年(本厄)+八方塞の年は女の年女の三十代。
怖い年なので巻き込んで置こうと焼いたロール生地。







まずまずの出来。
天板が真四角のヘルシオさん使用で焼きました。
焼きは石窯の方が好きだな~と思うんだけど、
石窯だと真四角の型が必要なので使いません。
こっちがパン焼き用。

巻き込んだ写真がないのは、
バナナを切っていた娘が手を切ったからで、
私が珍しくチョコレートでクリームを作った時。
植物性の割に上出来だったクリームです。
チョコレートを扱うと色んな場所が汚れるのでイライラして失敗するのも、
今回は踏ん張れた所をみると自分も回復したんだと思います。


八方塞巻きなので 「八方巻」。
こっそりと厄のお裾分けをお年賀としてあいさつに持ち出しました。
味も復活!

生地が白いのは、ココア生地を作り損ねただけで理由もありません。
生地入れる場合、小麦粉の配分を減らさないといけないのに、
小麦粉を入れるまで全然気付きませんでしたので、
「後で足す」 という事が出来ないので諦めました。

ええ。
残念ながらも。


今回も別立てです。
小麦粉もドルチェは使っていません。
今年は共立てもマスターしたい所・・・。
Comment:0
2016
01.03

心機一転。

Category: ●ハハ記
病みに病みまくった昨年が懐かしいです。

私の症状はストレスだけでなく、うつ病だったと思います。
実際始まったのは1月の義父の入院からです。
行くに行けないお見舞いに色々言われ(夫の方が辛かった筈。)
三月にはメルが他界し、
同じ頃に義父が他界。
十一月にニコがやって来るまでの間にも色々ありました。

色んな事が多すぎて、
お金絡みでドケチ達が色んな事を言い、
お金に関してはアレルギー反応が起きる様になりました。
使い方も荒かったと思います。

「持っていればいい事は起きない!」 と信じていた部分もあったけど、
持っていても、持っていなくても詮索されて憶測の域で
何だかんだ思われていた事はやっぱり悔しいです。

夫のあまり乗らない車を修理し、
犬を迎え、
家の修理の相談をし、
洗濯機を買い換えましたがそれは必要経費。

誰しも何かに趣味がある様に、
夫は車を維持したい。
私は犬と暮らしたい。
たったそれだけで、他に趣味に費やす訳でもありません。
子供達は習い事をしたい。
私達夫婦が子供の時に十分にしたい習い事が出来なかったから
我儘を聞いてあげただけの事。
スイミングに通信教育は習い事としても決して多くない数ですから。


年が明け、どうしてだかスッと良くなりました。
何かがふっきれたのかも知れません。
お料理も作る気になったし、
ケーキの味も戻ってきました。
自画自賛の様に 「お店の味~♡」 といえる位になりました。

厄年と八方塞という最強のものを持っているので、
ロールケーキにしっかりと巻き込みましたので
お年賀として御挨拶に持って行きたいと思います<(_ _)>
私の最強の選手、八方巻きでも食べちゃって下さいませ。

娘はバナナを切ってくれていたのですが、
スッパリ手を切ってしまいました。
子供用の切れにくい包丁の後に、
「切れにくいからこっちを使う?」 と渡した包丁が良く切れた為です。
切れない包丁の後の切れる包丁・・・ダメでした。
私は切れないのがダメで良く研ぐのですが。
(よそで包丁を使った時は切れないのにビックリ。笑)


今年は色々と気を付けよう。
そのきっかけの前厄だったのかな。


息子はすっかりレゴに夢中です。
クリエーターというシリーズが楽しい様です。
深海探査と、沼地シリーズも欲しい様ですが・・・
レゴって案外高くてビックリです。
我が家は色んなメーカーのブロックだらけです。


DSC00377.jpg



今年も宜しくお願い致します。
Comment:2
back-to-top
